なんだかなぁ… | 気まぐれ帽子屋*zukin*

気まぐれ帽子屋*zukin*

ちっちゃい自宅で帽子と布小物を作っています。
ほんと、気まぐれですいません・・・

最近めっきりお仕事が忙しく、正直、この歳になって自分がここまで働かなきゃいけないとは思ってなかった。
でも、いつもなんだかんだで結果オーライな私。たぶん今は、必至で働く事に意味があるんだと思う。

通勤途中のコンビニ、飲食店、帰りに寄るスーパー、毎週月曜日の生協の配達、ダンナの会社、そして私が勤めている会社も求人募集。
この人手不足は今後、もっと深刻な事態になると思う。

今、日本は借金まみれの財政不足。
取れるところから取り、削れるところは削り、政治家や役人だけは守る政策をどんどん推し進めていく。(はず。)
良さそうなことを言うのは選挙前だけだ。

取れるところから取りたいけど思うように取れない。と言うことは、削れるところから削っていく。
扶養控除や雇用保険や年金制度は私の世代の一歩手前で無くなるんじゃないかな。

そして、国民すべてが番号で管理されてしまった以上、今の自分の成績が5年後、10年後に通知される・・・とか。

考え出したら怖くなってきた。

そんなこんなで、来年のスケジュール帳は定番の無印にしたわけだけど、今月からは予定だけでなく、やった事も書き込んでいこうと思う。
って事で、昼休みにちゃちゃっとカバーを作った。
ちゃちゃっと作りすぎて、ペンポケット忘れるわ、中身が入れにくいわで、後日リベンジするつもり。









via zukin's page
Your own website,
Ameba Ownd