丸レッド入院の日は、夫に病院まで送ってもらい、一通り説明を受けた。

 

入院日は、

手術の◎日前とか規定があるらしく、

土日を挟んでいたから早めに入院したけど、

たまに看護師さんが来たり、手術の同意書にサインしたりしただけで、

手術前は基本的に暇だったから、

仕事のセッションもしたし、ネットサーフィンもしたし、院内スタバも行ったコーヒー

 

個室希望にしたけど、空いていなくて4人部屋だった。

お風呂大好き人間なので、シャワーなのが辛いけど、上げ膳、据え膳で有難いナイフとフォーク

 

 

丸レッド手術前日

次の日から新学期なので、

預けていた田舎の父の家から子供たちが帰ってきて、

2時間外出した車

お花見してアイス食べた桜

 

日曜日は、

次の日に手術の人しかシャワー出来ないらしく、

シャワーの後、洗濯室にいたら、同年代の女の子に

『明日手術ですかー?私もです。お互い頑張りましょー!』と話しかけられた。

患者さんは年配の人が多いから、若い人と話すのが新鮮照れ

 

 

 

丸レッド手術当日

朝から絶食。

午後3時半からの予定が、1時間半くらい遅くなった。17時すぎスタート。

麻酔は吸うタイプだったから、痛みもなく意識がなくなる。

 

術後に、手術室で朦朧としてる時に、CO2が上がりません!ってバタバタしてた。

深呼吸してって言われるけど吸えないガーン

 

しばらくバタバタしてたけど、吸入?してもらったら無事深呼吸できた。

痰が溜まっていたらしい。

 

 

この時の事があって

術後も夜中、水なし悲しい(通常は3時間後から飲んで良いらしい)

喉乾いたけど、勝手に飲んで呼吸に何かあったら危ないからってことだと思うニコニコ

 

検査に使う癌の細胞を、一部取るだけの

短い時間の手術だから導尿なしになったんだけど、

次の日、トイレの不具合がなかったのは良かった!

 

けど、術後3〜4時間安静だったから、最後の方はトイレ行きたすぎて、尿意と戦う不安不安不安

15時半から手術だと思ってたから、15時くらいからトイレ行ってない!!

 

が、あと40分待ってね〜とか言われて絶望不安

夜22時過ぎに許可🙆‍♀️が出て、ふらふらしながら付き添ってもらってトイレに行く。

間に合った😮‍💨😮‍💨

 

術後ってなんかあんま喋れないのか

敬語使えず、

〇〇がいたい

〇〇したい

みたいな短文しか喋れなかった。

 

早めに痛み止め入れてくれた夜勤の看護師さんが神様に見えた目がハート

 

先生が来て、明後日退院ねって言われて、予定より5日くらい早くて、

意識は朦朧としてたけど、流石にビビる🤣

 

続く。