入院準備品は、入院のしおりに一覧が載っていた。

 

箸スプーンなどのカトラリー

シャンプートリートメントなど洗面セット、下着、病衣を借りない人は着替え

歯磨き、タオル、コップ、水筒、お茶などの飲み物、ふきん、爪切り、イヤホン

ティッシュ、洗濯用品

 

など。

 

書いていなくて、ネットなどの情報から持っていったもの

・洗わないシャンプー、ボディーシート

・PC(術前は仕事してた)

・ミネラルウォーター数本、コーヒー紅茶など普段飲んでるもの、おやつ(食事制限は全くなかったので)

 

こちらが、スマホに残ってた準備品リスト一覧↓

 

  • シャンプートリートメント
  • ボディーソープ
  • 化粧水
  • パック
  • 乳液、クリーム
  • ヘアオイル
  • ドライシャンプー
  • ボディシート
  • コップ、水筒
  • 水(500ML×3)
  • コーヒー、紅茶類(スティックとティーパック。お湯は病棟にウォーターサーバーがあった)
  • 電動歯磨き(口が痛いので、大きく開けなくて良い電動が◎)
  • マウスウォッシュ
  • タオル大2
  • タオル中2
  • ハンドタオル2
  • 靴下2
  • キャミソール3
  • ブラ3(検査の時に脱がなくて良い金属のないもの。私はブラデリスのナイトブラ)
  • パンツ3(チャームみたいな装飾ついてないやつ)
  • イヤホン(テレビ見るなら必要って書いてあった。TVは見てないけどスマホ用のイヤホンは使った)
  • 爪切り
  • 綿棒
  • 洗濯洗剤
  • 柔軟剤入れるケース
  • ゴミ袋
  • 巾着類(シャワー行く時とかにエコバックと巾着使った)
  • パソコン
  • 充電器
  • 書類、印鑑(使ったら持って帰ってもらった)
  • 薄い羽織れるもの

 

入院してから持ってきてもらったもの

・バスタオルとスポーツタオルを追加で

・ワイヤレスイヤホン

・ウィダインゼリー、紙おむつ(入院してから用意してと言われた)

 

それ以外で持っていけば良かったもの

・使い捨てマドラー、割り箸、スポンジ、食器洗剤

 

・コーヒー飲むたびにスプーン洗うのめんどくさい。(特に術後動くのしんどい)

・カトラリーちゃんと洗えてるか怪しかった。

 

使わなかったもの

・洗わないシャンプー、ボディシート(術後1週間くらい入院予定だったけど、すぐ退院したから)

・本

 

病院で仕事すると聞いた家族が呆れてた🤣

でも、先生に聞いたら、入院しても術前はすること特にないからどうぞーって感じだったし、

結果的にして大丈夫でした🤔

WIFIもあって、病室は電波が良かったけど、ZOOMする時のデイルームはあまり環境が良くなくて、デザリングして使った。

 

一番小さい機内持ち込みサイズのスーツケースで入ると思ってたけど、

タオルとか着替えとかPCが嵩張って、中くらいのサイズのスーツケースを持っていった。