🌈アレルギーは食が大切と気がついたのに、

なんだかうまく結果が出なくてモヤモヤしているあなたへ🌈✨

 

 

足を運んでくださってありがとうございますラブドキドキドキドキドキドキ

 

アトピー・アレルギー体質さんの

がんばらなくてもおいしいラブ

愛され糀ごはんもぐもぐドキドキ

 

アトピー糀クリエイター

長沢みきですもぐもぐドキドキ

 

私の失敗だらけの暗黒時代が知りたい方・

はじめましての方こちら♡

 

 

いいねやメッセージでのお声かけ
いただけて

本当に励みになりますドキドキ

 

みなさまとの出会いに感謝です💕 

 



開校の講座は、

全て増席分まで満席御礼ラブドキドキ

 

たくさんたくさん

お申込み多数泣くうさぎドキドキ

本当にありがとうございました・・・泣くうさぎドキドキビックリマーク

 

 

🈵ドキドキ愛され糀キッチンアカデミー0期✨

🈵ドキドキ愛され糀キッチンアカデミー2期✨

🈵ドキドキ糀スィーツアカデミー✨

🈵ドキドキ糀づくりアカデミー0期✨


 

 

 

次回開催は、
リクエストのお声が多い
キッチンアカデミー3期かな目はてなマーク
と考え中ですお願いドキドキ


 

 

全ての講座の

詳細・お申し込みは

全て公式LINE限定ですラブパーひらめき電球

 

 

 

簡単にお料理上手になれて、

腸が整いすぎる手作り糀ライフ❤️

 

なにより、

ただおいしく食べるだけラブドキドキ

 

 

おいしい手づくり糀で

食からお薬に頼らない生活へドキドキ

 

 

出逢ってくださったみなさまに、

麹菌のごとく、

幸せがモフモフ発酵していきますようにお願いラブラブ

 

 

 

 

  
とまらない♡揚げない塩糀さつまいもチップス

 

 

 

 

 

 /

こんばんはラブ

 

ジャンクな味が大好き♡

 

食いしん坊

アトピー糀クリエイターの

長沢みきですひらめき電球

 

 

 





しょっぱいおやつ、

大好き派の方〜ラブパードキドキはてなマーク





ポテトチップスドキドキ

ドンタ◯スドキドキ

堅◯きポテトドキドキ

プリン◯ルスドキドキ

じゃか◯こドキドキ



などなどラブドキドキ








それに

箸休め?に

アーモンドチョコレートなど





甘いものをはさんで

一袋どころではない

間食をしていた私がラブパードキドキあせる







糀と出逢って、






ドカ食いがなくなったびっくりパードキドキあせる














でも、

パリパリおやつ、

時々食べたいラブドキドキ







そんな時の






作ったそばから

食べちゃうラブドキドキ



とまらない

塩糀さつまいも

チップスお願いドキドキドキドキドキドキ







しかも

揚げ油は

片付け洗い物したくないから

使いたくないシリーズラブドキドキ










レシピいる方

いらっしゃるかなお願いパー


とアンケートやコメントで

伺ったところ







めちゃくちゃたくさんの方から

リアクション頂きましたので






ありがとうございます泣くうさぎドキドキ







私にしては

工程が多めのものではありますが


レシピを

公開させていただきますねラブドキドキ








今回は、

黄色いキレイな色が出るドキドキ

紅あずまで作りました

塩糀さつまいもチップスラブドキドキ








*─────────────*

【材料】

✅さつまいも約1/2〜1/3本

   スライスして100gくらい♡

   (スライサーに入るサイズで、太めが

      作りやすくておすすめです)

✅塩糀ペースト状 大さじ1

✅油 小さじ1


*─────────────*









①さつまいもさん、

スライスします♡(厚さ1mmくらい)








②お水で3回ほど

にごりがなくなるまで洗います♡






③洗ってお水を切ったさつまいもに

お水200cc、塩糀大さじ1を入れて

5分置きます♡






④オーブンを130℃に加熱♡

(加熱が弱めのオーブンタイプの方は140℃)





⑤③をザルに上げて、キッチンペーパーで

 お水を拭き取る♡






この写真を見ただけで

私と同じめんどうくさがりさんは


作る気なくなるかと思いますが、


このレシピの天板一枚分なら

2回でおわりますラブドキドキ






ここの拭き取り加減大事なので

しっかりとお願いグードキドキドキドキドキドキ



さつまいもの太さが太いと、

この工程がラクになりますラブドキドキ






⑥⑤に油を入れて混ぜますドキドキ

油は米油、オリーブオイル、ココナッツオイルなんでもOK






⑦重ならないように広げて、

 130℃で30分ほったらかしにします♡


ご家庭のオーブンさんの性格によって焼き加減変わりますので、25分くらいからチェックしてあげてくださいねドキドキ









パリパリラブドキドキドキドキドキドキ






時々パリパリじゃないところも

できたりしますが、そこもおいしいラブドキドキドキドキドキドキ








揚げないドキドキ

とまらないドキドキ

塩糀さつまいもチップスラブドキドキ







あなたのお供に

いかがでしょうかニコニコドキドキ







まさか

めんどうくさがりの私が、


キッチンペーパーで

拭き取る系の

レシピを作るようになるとは、



驚きです照れパードキドキ








苦手で疲弊していたごはん作りを

喜びに変えてくれたのは、

簡単でおいしい糀たちとの出会いドキドキ

ほんと、奇跡です照れドキドキ




簡単、おいしいドキドキだけでもすごいのに、






『また食べちゃった泣くうさぎ





の自己嫌悪から抜け出させてくれたのも

本物の糀たちの酵素の力ラブドキドキ







半年で➖8キロドキドキ

ステロイドの卒業ドキドキ


叶えてくれたことが

多すぎるラブドキドキ












ワンボウル

混ぜて焼くだけシリーズなのに





お店の味ラブドキドキ










米粉の黒糖バナナマフィンドキドキ




混ぜて冷やすドキドキ

甘酒ココナッツプリンラブドキドキ





罪悪感のないおやつが

パパっと作れるようになったご自分に

感動しちゃうラブドキドキ











本物の糀まみれ生活は、

心の底から

簡単、おいしい、

からだにいいラブドキドキ








家族を守る

糀ごはんと

糀スイーツラブドキドキ







こんないいもの

知らないなんて

もったいないラブドキドキ








まずは、

塩糀さつまいもチップス🍠ドキドキ






旬のこの時期に

ぜひぜひお試しくださいねラブドキドキ






何かしたいあなたのお役に立てたのなら

嬉しくて泣いちゃいますラブドキドキ











 

私の願いはただひとつドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんな、

おいしくがんばらずに

豊かに幸せになぁれドキドキ

出逢ってくださって

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

  ​食で体を整えたい!何からすればいいの?

 

 

 

毎日必ず口にするものお願い

 

それはお水と調味料ラブドキドキ

 

塩糀・醤油糀を作る前に、

まずは調味料を

選べるようになるところからラブドキドキ

よくわからないで

とりあえず

高いお醤油買っちゃう前にラブドキドキ

 

 

 

 600名さま以上が
受け取ってくださったラブラブ
大好評ラブドキドキ
 

アトピーアレルギー体質さんの

本物の調味料の選び方と

おすすめ調味料10選PDF

 

 

 

そして、

にんじん苦手な私が大好きな

リピートさん続出の

にんじんの

玄米塩糀きんぴらレシピドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

プレゼントさせていただきますラブドキドキ

 

 
 

こちらのLINEで、

【プレゼント】とお送り

くださいねドキドキドキドキドキドキ

友だち追加

 

 

 

 

  糀に出逢って、お悩みが解決された生徒様のリアルなお声はこちらラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

料理下手でも、家族のためにピントきて参加してみた結果・・・

 

 

 

 

 

キッチンカーの糀ハンバーグが美味しすぎて、

家族のアトピーをなんとかしたくて参加したらすごい変化が♡

 

 

 

 

糀は使っていたけど、使いこなせず。

アカデミーに参加して、簡単レシピで

お惣菜を買わない私へ