足を運んでくださってありがとうございますラブドキドキドキドキドキドキ

 

世界一おいしい💕

アレルギー体質からの愛され美肌へラブ

 

アレルギーコントロール麹マスター

長沢みきですもぐもぐドキドキ

 

おいしい手作り麹で

食からお薬に頼らない生活へドキドキ

 

いいねやメッセージでのお声かけいただけて

本当に励みになりますドキドキ

 

みなさまとの出会いに感謝です💕 

 

 

​♡あらすじ♡


気づけば40歳照れドキドキ

自家製麹に出会う前

大好きなジャンクフード

楽ちんなお惣菜音譜

 

自分へのご褒美と称した好きなものばかりを

ドカ喰いする生活ばかりだった私は、



・アトピー・喘息・花粉症

・ぽっちゃり体型

・冷え性・妊活困難

・イライラ・疲れやすい

・謎のめまい
 

今まで同じ生活だったのに、

年齢とともに不調が一気に出始めました照れあせる

 

 

 

解決したいのに、

 

もう何から始めればいいのかわからない笑い泣き

 

食から体質改善?

毎日の忙しさで、

お料理に時間なんて

かけられませんチュー

お料理苦手ですしもぐもぐあせる

 

 

 

やればいいってわかっているのに、

やれない自分に罪悪感
 

これをやったら絶対よくなるという

保証もないのに頑張れない

 



でも、

酵素量5倍の本物の発酵食

出逢い、

 

とにかくめちゃくちゃおいしいラブドキドキ

 

そして簡単においしくできるから

【また食べたいドキドキ】という理由で

いつのまにか

食べ続けていた

手作りの

自家製の麹【こうじ】✨💕



アトピーは、

 

ステロイド軟膏と飲み薬を

卒業お願いドキドキ

喘息は、お薬が1/3にドキドキ

花粉症もお薬卒業ドキドキ

半年で-8キロドキドキ

 

 

冷え性やドカ喰い、疲れやすさ💦

 

全て解決されていましたラブラブお願い



 

アトピーがひどいとき、

病院やサプリ、化粧水など

いろいろ人から勧めていただきましたニコニコ

 

ご厚意だとわかっているのに、

あまりに結果が出ない毎日で、

それを嫌がってしまう自分にもなりました
 

使い初めて悪化すると、

それ好転反応じゃない?というリアクションにも疲れましたもぐもぐ

 

人様の好意を素直に受け入れられない

そんな自分も自己嫌悪笑い泣き

 

人がよかったからといって、

私に合うとは限らないのがアトピー・

アレルギーの迷子の原因照れ


 

でも、

これだけは世界共通で間違いないんですお願い

 

 

 

 

腸活は、あなたを裏切らない❤️

 

 

 

30cm四方のかわいい箱で、

 

麹菌を育てて手作りの酵素量5倍💖

自家製麹を作りますラブラブ

 

簡単にお料理上手になれて、

腸が整いすぎる手作り麹ライフ❤️

 

なにより、

ただおいしく食べるだけラブドキドキ

 

 

おいしい手作り麹で

食からお薬に頼らない生活へドキドキ

 

出逢ってくださったみなさまに、

麹菌のごとく、

幸せがモフモフ発酵していきますようにお願いラブラブ

 

♡あらすじおしまい♡

 

 

━━━━━━━━━━━━━

 

その咳、咳喘息の

サインかもしれません😳

 

━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 梅雨の時期、

 

 

みなさまご体調はいかがでしょうかお願いひらめき電球

 

 

 

寒暖差でからだがお疲れの方も

多いのではないでしょうかニコ

 

 

 

 

そんな中でも、

毎日家事やお仕事をされる✨

 

 

 

生きていることって、年中無休お願いひらめき電球

 

 

 

みなさま今日も

お疲れさまです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の周りでは、

 

 

 

私をはじめ、

 

なんだか最近、ケホケホ

お咳をする方を

お見かけいたしますニコ

 

 

 

 

 

 

咳というのは、

 

体の中の空気の通り道に、

 

入っちゃいけないものが入った時に、

 

外に出す防御反応ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 梅雨の時期は、

 

 

 

カビやダニなど

梅雨の高温多湿で

アレルゲンが繁殖しやすく

刺激になりやすいびっくり

 

 

 

 

体にお水が溜まりやすく、

空気の通り道、

気管などの細胞が

むくんで咳が出やすいびっくり

 

 

 

 

寒暖差が大きい

空気を吸うことで

刺激になりやすいびっくり

 

 

 

 

疲労もたまりやすく

体調を崩しやすい時期照れあせる

 

 

 

お咳って、

意外とご自分が咳を結構

していることに気がつかない方って

多いんですチューひらめき電球

 

 

 

みなさまや、

大切なご家族は大丈夫ですかニコニコはてなマーク

 

 

 

 

2週間以上続くお咳は、

要注意ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューヒュー苦しい気管支喘息だけでなく、

 

 

 

 

今増えている咳喘息をご存知でしょうかひらめき電球

 

 

 

 

 

大人の喘息歴5年となったわたしですが、

 

 

 

実は診断までに1年以上

かかりました照れあせる

 

 

 

 

 

 

風邪をひいてその名残だと思っていたら、

どんどん咳はひどくなり、

 

 

 

咳止めを出されては効かず、

 

 

 

抗生剤を出されても効かず、

 

 

 

 

咳で苦しくて夜も眠れず

体は咳のしすぎでもう限界泣くうさぎ

 

 

 

 

呼吸器の専門医でようやく診断がついて、

楽になりました照れドキドキ

 

 

 

 

 

なくしてわかる、ありがたみラブ

健康って大事ですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

咳喘息の原因は、

 

アレルギーでの

気道の炎症ですびっくり

 

 

 

 

コントロール出来ずに過ごすと、

 

 

3から4割の方が

気管支喘息になってしまうんですもぐもぐあせる

 

 

 

 

なんてこったニコ

 

 

 

 

 

花粉症の方の

3人に1人は喘息症状がある

という調査結果がある今お願い

 

 

 

 

 

ご自分でも

気がつかないうちに、

お咳は長引いていないですか?

 

 

 

気にしてみてくださいね照れドキドキ

 

 

 

 

 

そして、

国民病といわれるようになった花粉症が

増え続けているということは、

 

 

咳喘息が国民病になる可能性も、

遠い未来ではないのではないでしょうかお願いあせる

 

 

 

 

そうならないために、

 

 

梅雨の時期は、

 

 

ダニやカビの繁殖を

防ぐために、

お掃除をこまめにドキドキ

 

 

 

しっかり湯船に浸かって

梅雨冷えをなくし温めるドキドキ

 

 

 

暑くても、

喉や肩周り足まわりを

冷やさないドキドキ

 

 

 

 

そして、

アレルギーにならない

腸内環境を育てるドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

よしっラブドキドキ

 

麹たち、頼りにしてますドキドキ

 

 

 

 

体調を崩しやすい代表的な季節、梅雨照れ

 

 

この機会に、

 

 

いつも人のことばかり優先させてしまう

優しい女性たちが、

 

私の体調を見つめる機会となりますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

食から整えて

お薬に頼らない生活へラブラブ

まずは何から始めればいいの❓

 

食生活改善のスタートは、

調味料からドキドキ

 

公式LINEご登録でもれなく、

大好評ドキドキ

調味料の選び方ポイント10と

おすすめ調味料を大公開✨】

渾身のPDFを無料プレゼント🎁✨



 

 

 

 

7月lesson満員御礼ラブ💖

ありがとうございます✨

 

各ひと席ずつ増席いたしますドキドキ

気になる方は、公式LINEでスタンプをポチッとなラブラブ

 

🈵【7/20(水)オンライン・対面同時開催

大切な人にバレンタインに贈りたい🎁💕

フードロスもなくすおから味噌lesson】

 

🈵【7/31(日)オンライン

夏休みの救世主💕麹おやつ🍪

混ぜるだけ甘酒ケークサレ&簡単すぎる

甘酒グラノーラlesson】

 

 

 

ありがとうございます💕

 

 

とにかくおいしい時短の麹ごはん&麹おやつ💕

instagramはこちら💁‍♀️ドキドキ

https://www.instagram.com/miki.nagasawa2020

 

 

 

 

 

 

自分の人生は一度きりニコニコ