二代目村岡屋 清原中の裏側 | 栃えモンの栃散歩

栃えモンの栃散歩

栃木の細かい所を探って行きたいと思います。
食と趣味が人生の楽しみだと思います。
暖かい目で見守って頂けたら幸いです!

ジャイアンよりスネ夫派の栃えモンです。
小学生であの処世術スゴいですよね~!
あんなに器用な人間になりたいものです(笑)



さて、これは昨年の年末にお邪魔したお話ですね。

ある寒い日の夜。。。私がトボトボと訪れた場所。

二代目村岡屋さんです!



イルミネーションのように輝く看板に暖めてもらいましょう!

この日のチョイスは、塩そばと小豚飯!

本店の方はかなりの有名店ですがつけ麺が有名。
私は、あまりつけ麺は食べないので足が向くことも少ないのですよね。

でも、二代目さんは職場からかなりの近さなので伺ってみたのです!



はい、まずはどーん!

うぉぉー!これはたまらないビジュアルだぜ!
見るからに淡麗なスープに味玉の美しい濃いオレンジ!


うんうん、スープも透き通って美しい!
塩好きは震えるビジュアル!
この日の塩梅はバッチリ、たまにしょっぱいという話も聞いていたのですが私の好みの塩梅でした!よかった(笑)




麺もスープに合うなぁ!
少し固めで鶏出汁と恐らく貝の出汁であると思いますにいい具合の絡み!!
これは好きな味!!

そして、遅れてやって来た、

小豚さんに、

玉さんに移動してもらって。。。

かっこむ!!

うん、少し味が濃いから先にラーメン食べてからで正解だな!
先に豚さん食べてたらラーメンの味が分からなかった。。。



いゃぁ、しかし美味しかった!
淡麗系の塩ってなかなか好みのお店を見つけるのが難しいのですがピッタリでした!


寒い夜、栃えモンの心と身体は美味しいラーメンに暖めていただいたのです!