お祭わっしょい! | てぬぐい専門店「ジカンスタイル」

てぬぐい専門店「ジカンスタイル」

てぬぐい専門店「ジカンスタイル」のスタッフブログです。
日々のあれこれをつづります。

こんにちは。スタッフの伊藤です。

今日・明日とショップの近くにある「穏田神社」というところのお祭があるようでうちわちびっこ神輿がご町内を練り歩くようです。

商店街にはレトロかわいいポスターが
↓↓↓
てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-お祭ポスター

14時頃にお神輿をかつぐときの掛け声喜びにあわせた拍子木の音が鳴り響いていました。
この暑い中、ちびっこたちはがんばるなぁ~。


かついでいるところは見れませんでしたが、
朝待機していた山車を激写。
↓↓↓
てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-お神輿

待機所なのか、奥に見えるちょうちんのところに地元の方が集まっていました。



商店街のお店や地元のおうちにこんな素敵なちょうちんがぶら下がっていたりしてお祭モードですわーい
↓↓↓
てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-ちょうちん




JIKAN STYLEもお祭気分で!ということで、今日は看板横におめでたい「恵比寿鯨(えびすくじら)」をたなびかせてみましたよ~。

てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-恵比寿鯨

こちらはkenemaの秋の新柄ですビックリマークかっこいいのでぜひお店に見に来てくださいね~目キラキラ





   


てぬぐい専門店 ジカンスタイル(JIKAN STYLE) 公式サイトはこちら
ネットで直接お買いものできる、ジカンスタイル オンラインショップはこちら


  ■