プロフィールの自己紹介文が、手付かずだったので、

この機会に、考えてみよう、という企画です。

以下、原稿案です。

 

----------

自己紹介として、

わたしの好きな人たちについて、書きたいと思います。

 

お二人目は、シンガーソングライターのmiwaさん。

(お一人目は糸井重里さんでした)

テレビで、くりぃむしちゅーの有田さんに、

「美輪さんですか?」と聞かれて、

いや、そのみわさん、ではありません。

と答えていましたが、みなさんご存知ですかね?

紅白歌合戦にも、たしか4回ほど出場していました。

あるアンケートでは、

「彼女にしたい女性アーティストランキング」で、

西野カナさんとともに第一位になったこともあります。

テレ朝のミュージックステーションに出演した際、

事務所が同じの、坂口健太郎さんと、イチャイチャしてしまい、

ネット上では、「女、全員miwa嫌い説」が、

流れてしまった経験も、もっています。

わたしは、ドラマの主題歌でかかっていた、

彼女の歌声がきっかけで、ファンになりました。

miwaさんの座右の銘は、「千里の道も一歩から」。

お客さんが数えるほどしかいなかった、

ストリートライブからスタートして、いまや武道館を満杯に。

真面目に、コツコツと、等身大の歌詞で表現する、

彼女の姿は、追いかけたくなるものです。

ブログを書くとき、一番聞いているBGMは、miwaさんです。

----------

さて、第2弾として、miwaさんについて、書いてみました。

次回は、あの国民的スターについて書こうと、企んでいます。

 

今日も、このブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます。

「女全員miwa嫌い説」の裏に「男全員miwa好き説」はあるのか?