約30分間、バスに揺られて図書館へ。

正面玄関に到着すると・・・。

 

なんと・・・「休館日」の看板が。

あちゃー。

せっかく時間かけて来たのになー。

 

滞在時間10分間で、

さっきまで乗っていたバスと同じバスに乗り込み、

帰路につくことに。

 

そいえば、ネットで注文していたものを

本屋に取りに行けるな、と思い、途中下車。

頼んでいた本とCDを購入後、

図書館で読むはずだった本を

「ドトールコーヒー」で読むことに。

 

アイスコーヒーのМサイズをGETし、

約2時間、粘った(粘りすぎ?)。

氷が解けてしまって、アイスコーヒーが

ウォーター&コーヒーになってしまったが、

なんとか飲み干し、「マック」に移動することに。

 

味見してみたかった「マックシェイク カルピス味」と、

なんとまた、アイスコーヒーを注文してしまった。

シェイクの味は想像通りでまあまあだったが、

アイスコーヒーが進まない。

 

二口飲んで、終了。

コーヒーはがぶ飲みするものではないな。

 

注文してしまったことを少し後悔しながら、

店を出ると、道路を走っていたトラックから

土ぼこりをおみまいされた。

「もったいない」ことをしたからかな。

これが、因果応報というやつ?おそるべし。

 

今日も、このブログに来てくれて、ありがとうございます。

久しぶりに飲んだアイスコーヒーが美味しくて、ついつい。