ワタシの幸せが家族の幸せ
忙しいママでも安定した売上を作る

ママ起業家時間戦略コンサルタントの嶋根花奈です。

 

 

 

先日年長の娘が6歳のお誕生日を迎えました♪

本当にあっという間に時間が過ぎている感覚・・・子育てをしている時間は思っている以上に早く過ぎていきそうです滝汗

 

 

 

 

 

 

 6児ママ起業家が秘密にしていた3つの時間活用戦略


 

 

きっとこれを読んでくれている方は

ママも仕事もこなしている二刀流ママですよね^^

(大谷選手、大好きですおねがいラブラブ

 

でも、同時にもっと

自分の時間を大切に、子育ての経験をビジネスに活かしたいと思っていませんか?

 

実際に6児のママ起業家の私が、子育てとビジネスを両立させるためにやっている時間戦略を3つお伝えしますね!

 

 

 

 まずは自分の時間を最初に確保!!

 

 

え・・・これって戦略なの?って思った方、すみません。

でもこれ、できていない方結構多いんです💦

 

 

子供の時間

やらなければいけないタスクの時間を優先して、余った時間を自分の時間にしようと思っている方がほとんどです。

 

 

でもこれ。。。

 

 

いつまで経っても自分の時間はゼロです!!

 

 

 

貯金をする時をイメージするとわかりやすいんですが、

貯金をするためにはまず先取り貯金をするのがおすすめとされていますよね。

 

 

余ったら貯める・・・

 

 

これって貯まらない人あるあるらしいです。チーン

 

 

時間も一緒。

 

 

あれこれすんでからやろう・・・これはいつまで経っても時間は作れないんです。

 

そうはいっても今の生活スタイルで時間なんて作れないよ・・・そんな方におすすめなのが

 

朝活です!

 

 

 

私も夜型人間でしたが、疲れて子供と一緒に寝てしまうことがほとんど。

結局やれなかったことばかりが積み重なって

「やっぱり私にはできないんだ」って責めてしまってばかりでした。

 

 

これを朝少し早く起きて自分だけの時間を作ることを習慣にしていったら、集中することもできて作業も一気に捗ったんです♪

 

朝活は私がうまくいった例ですので全員に当てはまるわけではありませんが、自分の生活の中で先に時間を作れそうなところを見つけ自分の時間を確保していくとかなり変わってきます^^

 

 

 

 デジタルツールをフル活用

 

元々アナログ人間な私。

 

パソコンもそこまで得意ではないし、手書きの手帳が大好き♡

メモも絶対にノートにとる人でした。

 

 

でも、それだとめちゃくちゃ効率が悪いんですよね💦

 

 

 

今はクラウドですぐに共有できるので、コンサルやミーティングの内容をGoogleドキュメントに書きボタンひとつで共有!

 

パパとのスケジュールも共有アプリを使っているのでこどもたちのお迎えの時間や仕事の時間も何も言わずに共有することができます!

(これがめちゃくちゃありがたい!!)

 

リサーチもchat GPTを使うことでかなり時短になりますし、自分のスキルアップのための学びもオンライン受講をすることで自分の好きな時間に学ぶこともできます。

 

 

 

 

苦手だから・・・で敬遠していたらもったいないことを実感しています。

 

やってみたら思った以上に便利だった!なんてことはたくさんありますよ♪

 

 

 

 自分の得意や経験を活かしてビジネスをすることで両立

 

 

もう、これは言わずもがな。

 

自分でスケジュールを立て、いつでも好きな場所で働くことができるビジネススタイルを選択したことが子どもがたくさんいても両立できている最大の秘訣!

 

とは言っても、自分の経験や得意なことでビジネスができるのか・・・

それが不安という方も多いはず。

 

私もそうでした。

 

でも実際に私が両立できていますし、受講生さんも成功しています^^

 

その秘密は公式ラインでもたっぷり配信していきますね!

↓  ↓  ↓

 

https://line.me/R/ti/p/@150cvdwk

 

まずは一歩を踏み出してやってみることから!

 

そして子育てと仕事を両立するための方法は公式ラインやメルマガで濃ゆく濃ゆく発信しているので、ぜひ登録してくださいね!

 

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。