ワタシの幸せが家族の幸せ
忙しいママでも安定した売上を作る

ミラクルヒットプロデューサー嶋根花奈です。

 

 

 

先日開催した

NPO法人の理事をしているトークショーでした!

 

(前列の左から2番目が嶋根です♡赤ちゃんと一緒で嬉しい!)

 

 

ご参加いただいた方からご感想をたくさんいただいています♪

 

この日は私を含め4人の理事がお話をさせていただきました^^

 

その中で

 

【6人の楽しい子育て】

 

というテーマでお話をさせていただいたのですが、

 

 

 

かなさんありがとうございました。
 

かなさんのことを存じ上げておりましたが、

より深くかなさんのご経験を聞くことができ、笑顔のママの秘訣を教えていただきました。

 

自分を大切にしながら、子供を信じて甘える頼る。

私にはこの視点がなかったので、すごいなと思いました。

 

それぞれが幸せの形として、家族での役割や存在を子供達が作り上げているようにも思いました。

 

自分の思考と子供達に発する言葉を大切にして、

ママが笑顔で楽しんでいれば子供達は幸せなのですね。

 

力を抜いた子育てが人生を楽しむ秘訣だと思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

という嬉しいご感想をいただきました♡

 

 

私のアカデミーは仕事と子育ての両立に悩まれてご受講される方もいます。

 

その方にお話をするのが、

 

 

 

ぜーんぶ自分でやらなくていいんだよ!

 

 

ということ♪

 

 

トークショーでもお話ししたのですが、

 

 

 

私は

 

朝ごはんも作らないし

洗濯も畳みません^^;

 

 

いや、昔はやっていたんですよ滝汗

でも子どもが増えるにつれてどうやってもできなくなってしまったのでこの形になったわけですが・・・

 

 

でもこれって

子どもがたくさんいるからではなく

 

1人の時でも2人の時でも

やってもよかったって思うんです(笑)

 

その時の私は

 

ぜーんぶ自分でやらなきゃ!!って思っていて

自分の首を自分で絞めていたように感じます。。。

 

 

 

でも今は声を大にして言いたい!!

 

そんな必要はないんです!

 

っていうことを。

 

 

ママだからこれをしなければという思い込みで

自分が苦しいのであれば、

それを少しゆるめてみるとママと子供の笑顔は増えていきます♡

 

 

実はこれはママが起業をして売り上げを上げていく時も大切な考え方になります♡

 

子育てを楽しみながら仕事をしっかりとしていく秘訣なのでぜひ参考にしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。