◆ブログが書けなくなる理由:○○○○を書こうとしていませんか?

 

ダイヤモンド時間がない!パソコンが苦手、文章が苦手、
ブログ集客が苦手なママ起業家の方or 目指す方へダイヤモンド
 

 

ブログ初心者・書くことが苦手な女性起業家さんでも

集客できるブログを作るおうち起業スタートアップサポートの

嶋根花奈です♪

 

 

 

今日はちょっぴり・・・

いや、かなり辛口の内容になりますのでご注意を。

 

 

私はもともとセミナージプシーで

起業をして5年くらいは本当に学んでも学んでも

自分が納得できるレベルの成果を出すことができませんでした。

 

 

もちろん、投資した金額も回収できない状態だったのです。

 

 

 

でもこれは、

教えていただいたコンサルの先生が悪いわけではなく、

私が教えていただいた中で、

本当の意味を理解しようとしていなかったからなんですよね。

 

 

 

私はコンサルの先生の教えてくだった

うわべだけをそのまま受け取って

「やり方」を学ぼうとしていました。

 

 

どうしてその発信をしているのか

どうしてその言葉を使うのか

どうしてそのやり方をしているのか

 

 

ただの表面的な部分だけでなく

その意図をきちんと汲み取ることを全くしてこなかったんです。

 

 

辛口ですが、

コンサルを受けて自分が思った以上の成果を手にすることができる人と

そうでない人の違いは、間違いなくここにあります。

 

頑張ったらから成功するわけではないんですよね。

 

 

 

昔の私は

 

 

「言われたことを頑張ってやっているのに

全然成果が出ないのは、コンサルの先生が悪い」

 

「ここまでお金をかけているのに、、、」

 

「そうはいってもコンサルの先生だからできるんだ」

 

 

そう思っていました。^^;

 

 

でもね、それは先生が言ってくださったことを

 

ただ単純に自分が捻じ曲げて受け取っていたり

目標に対してのチャレンジ量が少なかったり

言われたことをやれていないことを棚に上げていたり

 

もっというと

 

お金をかけたんだからなんとかしてよ!

 

みたいな考えでした。

 

 

 

 

 

そんな昔の私に言いたい!

 

そして

ここまで読んで、

あなたが私の事かもって思われているのだとしたら聞いて欲しい!

 

・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

そんなの知らんがな!!!

 

 

 

結局、

 

時間をどう使うのかも

学びをどう言う風に自分の身となるように変えるのかも

全部は自分次第なんですよね。

 

 

あの憧れる大先輩たちも

絶対に最初のお客様がいたはずだし

最初からトントン拍子にうまくいっているわけではない。

 

 

それを見せないようにしているだけ。

 

そしてそれを見られないように

裏で必死のパッチで行動しているだけなんですよね。

 

だから、成果が出て

「教える」と言う立場になられているんですよね。

 

 

 

それを表面だけを見て

「いいなー。私なんてー」って思っていたら・・・

 

そりゃうまくいきっこないんだよね。

 

 

たくさん行動した分、失敗はある。

 

でもその失敗があるから、次は大きな失敗にならないように

改善できる。

 

 

行動しないまま

できないって言っても

そりゃそうだよね。

 

 

いやー昔の私に自分で喝を入れたいデス。。。

 

 

まぁ、この経験があったから

今、コンサルとしてお仕事ができていると言う部分もあるので

何事も無駄ではないんですけどね^^

 

 

 

 

思い描く成果・成功と言うのは待っていてもきません。

 

掴み取っていくものなんですよね。

 

 

そして掴み取るのも

自分の捉え方次第で、

大きなチャンスを掴めるのかどうかも決まってきます^^

 

 

 

それでは、

今日も最後までお読みくださりありがとうございました!

愛と感謝を込めて

 


 

■お友達687名突破!もっと時間の使い方を知りたい!という方へ■

LINE@では毎日21:30に

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

5人のママが家族を大切にしながら仕事も楽しむ♪

 

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪

 

 

1日が72時間になる魔法の時間活用術メール講座:登録されていない方は今すぐこちらからご登録くださいね!!

↓ ↓ ↓