Thailand Day③ | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

3日目はいよいよパタヤを離れBKKへ向かう日ですころぶ

バスターミナルまではおなじみソンテオで移動NYイエローキャブ

料金交渉や乗り降りなどやっと慣れてきたところです(笑)

 

最初はいちいち How much???ドル と聞いて、高いと乗車をあきらめていたのですが(といっても十分安いのですが・・・汗、最後の方は勝手に乗って、勝手に降りてドライバーに何も言わず10バーツ(5人で35円ぐらい)を手渡しする千円 というながれ。。。

 

慣れってすごい(笑)

 

慣れといえば、この方も。。。はっ

現地人とかわらず、ソンテオにも立って乗車。。。前にならえ

さすがです!

 

 

さて、高速バスを使ってBKKはエカマイバスターミナルに到着した我々、タクシーがなかなかつかまらず苦戦しつつもなんとかホテルにたどり着くことができましたほてる

 

 

バンコクのホテルは、スクンヴィットにありますプリンススイートレジデンスビル

 

パタヤ同様、キッチン付の2ベッドルームのお部屋でしたが、さすがは都会!パタヤの半分ぐらいの広さですえへへ…

 

こちらは入ってすぐのリビングサゲ

座り心地の悪い(笑)ソファーと二人掛けのダイニングテーブルデスク

 

ベッドルーム(1部屋目)は広々で、収納もたっぷり!

 

二部屋目ピースは化粧台まで!

 

バストイレは、バスタブがありtwins双子も大喜びシャワー

 

プールプールがついていたので滞在中何度も泳ぎにいきましたマリオ

 

 

荷物を置いて、一息ついたらやっぱり食事でしょ。。。ご飯

市内にいくつか支店もあるソンブーンシーフードへ蟹

 

お目当てはこちらプッパッポンカリーカレー

蟹を使ったシーフードカレーですカレー

 

 

そして世界三大スープの一つ トムヤムクンお鍋

エビザリガニのうま味とレモングラスや青唐辛子などの香辛料にナンプラーやパオなど独特の酸味がたまらなく美味です好

浸かりたいぐらい好きなスープハートと矢

 

 

twins双子もタイ料理にだいぶ慣れてきたようで。。。ほっ

特にスイカジューススイカは滞在中何度も飲んでお気に入りになっていましたねハート

(↑私は常にビールが欠かせませんビール

 

 

食事の後は近くの市場でお買い物Tしゃつ。

明日は本物の象さんに乗りに行こうねsei

 

 

 

ちなみに・・・

 

市内いたるところにコンビニがありとっても便利コンビニ

品数も日本と変わらず豊富なのですが・・・

 

アルコール販売は時間が限られており汗

 

 

唯一これだけが不便な点でした爆  笑爆  笑爆  笑

販売時間内に買いだめするしかありません。。。注

 

 

 

 

 

福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房

 

福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房