Thailand Day① | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

なんだか更新が随分滞りましたあせる

ちょっと長めの夏休みすいか。をいただき海外逃亡するにあたって、その前後も慌ただしい日々を過ごしておりまして・・・えへへ…

 

 

出発当日、福岡空港にて飛行機

またまたカーリーfamハートにおじゃますること4泊6日の旅でございますスーツケース (撮影:リア) 

チェックイン前に旅の無事を祈って乾杯ビール

 

 

今回の行先は・・・東南アジアを代表する国、Thailandタイ

楽々直行のTG利用で片道約5時間の旅でございますタイ航空

 

twins双子にとっては、初めての海外バッグ

私も、友達の子とは言え、初めての子連れ海外旅行♪

不安と緊張とワクワクを抱えいざ出発ですaya

 

 

福岡空港の大混雑により、1Hもディレイしましたが・・・汗

BKKはスワンナプーム国際空港に無事到着ピース

まだまだ元気いっぱいな子供たちですサングラス グレー

 

私はというと・・・

不覚にも飛行機酔い?してしまいました顔2

が、ご挨拶がてらビールを注入ビール・・・はい完治ピース

 

 

引き続き移動は続きます!

約1時間半かけパタヤまでバス移動近鉄バス

 

その後、ソンテオ(タクシー)↓に乗り換えホテルまでむかいますtaxi*

想像以上にど派手な歓楽街sao☆に、屋台や出店から漂うタイ料理独特のにおい、排気ガス漂う空気に子供たちは早速へこみ気味。。。笑い泣き

とりあえず、ホテルに行ってゆっくりしようかね。。。ドキドキ

 

 

今回のホテル選びですが、私のせいで苦戦しましたねドンッ

”4人家族+独女1”という歪な組み合わせ汗な上、私一人早めに帰る為、泊数もばらばら・・・別々のホテル!?もやむなし!と思いつつ、諦めずに探してよかったよかったチョキ

 

予約していたホテルのお部屋は、

L字ソファが供えられた広々リビングに

 

電子レンジ・冷蔵庫・カトラリーが備わったプチキッチンキッチンがあり、

 

ダイニングスペースを抜けると、

 

クイーンサイズとダブルサイズのベッドがそれぞれ1台ずつある2ベッドルームのお部屋です音譜

カーテンをあけると、バルコニーまで使用可能でした夜空

(ほとんど外に出ることはありませんでしたが・・・)

 

バス・トイレは1か所のみでしたが、なんの問題もありませんウインク

広々したお部屋に子供たちのテンションはもちなおしてくれ一安心あげあげあげ

 

こちらのホテルの気になるお値段は・・・のちほど詳しく(笑)

 

 

 

さ、一休みしたら、おなかもすいたことだし、夕食にでかけますよーころぶ

徒歩圏内には、コンビニ・カフェ・レストランにファストフード・マッサージにプールバーなど揃っており、便利すぎるぐらいでした電球 そして何より治安がいい好 女性のひとり歩きもへっちゃらですあげ

 

記念すべきタイでの一食目は、絶対に食べたかったパッタイソースヤキソバに、

 

少々味が薄めなチキンライスチキンライス

他にも、子供たちが食べられそうな食事を注文するも、やっぱりタイ料理をうけつけない胃テンションの子供たち・・・

辛さはそこまでなかったのですが、香辛料や香味野菜などタイ料理独特な雰囲気が苦手のようで・・・

 

すぐお隣のマクドナルドに行ってみるも、漂う空気はタイそのもの(笑)

お腹はすいてるはずだけど・・・何も食べてくれません涙

 

不安的中ですが、やむなし。。。しずく

それより疲れもあってか、1泊目ぐっすり眠ってくれましたほっ

 

 

さて、肝心の宿泊料についてびっくり

パタヤセントラルにあるプルーンプレイスレジデンス(PloenPlaceResidence)ほてる

 

 

126㎡、2ベッドルーム、リビング・ダイニング・バルコニー付、冷房・wifi完備、ハウスキーピングあり・・・と何不自由ないこちらのホテル2泊でなんと

 

16,974円でございますえ!!!

 

もちろんルーチャーですよはっ

これを泊数・人数で割ったら・・・

 

 

恐ろしく安いのですビックリ

 

 

 

あえて一つ不満を言うとしたら・・・

ルームキーが一つしか用意がなかったこと涙

 

子供たちが寝静まったら、我々3人でNight outZzzを計画していたのですが・・・一人はお留守番が決定gakuri*

 

 

そりゃぁ、カーリーFamハートにお邪魔してる分際ですから(笑)私が譲るしかありません。。。笑い泣き

Changビールとチリコーンチップで部屋飲み開始な初日の夜。。。

 

 

でも、いつもと変わらぬこの風景が私にとっては一番落ち着くのです顔2

 

 

 

 

福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房

 

福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房