弥山山頂 | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

無事にロープウェイを下車したものの、

終点獅子岩駅に到着したのはなんと15時おやつ♪

 

そこから目的地弥山山頂大山までは

大人の足で30~40分足。

しかし、帰りの最終ロープウェイは17時うっ

間に合うか・・・間に合わないか・・・?おまめ

 

・・・などと考えている間に・・・

 

「よし!行くぞうぐーぐーぐー

 

とユーヤの声無題

 

悩んでるヒマがあったら、即行動ですね好

しかし、子供たちの体力に驚きですえ゛!

早朝から長距離移動、車内アルファ156 P2では一睡もせず、

宮島到着後もいろいろなことに興味津々で

はしゃぎまくりクラッカー**

 

その上登山大山ですから、ギブアップするんじゃないかという

大人の期待?は裏切られ。。。(笑)

ダッシュで登り逢いたい!、見えなくなったと思いきや

我々の手を引っ張ろうと戻ってきたり。。。えへへ…

 

本当に元気いっぱいですハート

 

 

休憩がてら、途中景色の良いところでパチリカメラ

幸せカーリーファミリー音符

 

 

途中、弥山本堂や霊火堂にてお参りも済ませ、

いよいよ頂上に到着です大山

 

 

そうそう、、、この景色mountain*

瀬戸内海に浮かぶ大小さまざまな島を

大パノラマで見渡せ、

疲れを一気に忘れさせてくれますほっ

 

 

『宮島の真価は弥山の頂上からの眺めにあり!』

と言われただけのことはありますねおぉ!

 

 

山頂の展望台にてカメラ

お天気晴れも味方してくれました。。。

 

5人全員でのセルフィーカメラ

子供に戻ったような楽しい時間好

 

同級生ショットカメラ SP

 

 

弥山ならでは奇岩怪石が点在する前にて

エグザイル風エグザイルにパチリカメラ

弥山山頂では、景色はもちろん、

雰囲気も存分に堪能でき、本当に

登ってよかったなと思いました好

 

 

無事に最終のロープウェイにも間に合い、

日も沈んで、満潮に近い状態に満ち潮

ライトアップされた大鳥居が

幻想的な雰囲気に神社

 

ナイトクルージング船では

こちらの鳥居をくぐって海の上から

参拝することができるんですよハート

 

 

 

宮島と言えば・・・杓子発祥の地?と言われているようで、

歩いているとたまたま大杓子に遭遇。。。

ゆあと「おおきいね~ぎくっ

と見入ってしまいました(笑)

 

 

 

カメラに気づき

はいポースピース

 

 

 

福岡を出発して13時間。。。

全てにおいて段取りよくまわれたおかげで

一日があっという間でございました寂笑

 

 

福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房

 

福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房