今、この時だからこそ「起こること」にはすべて意味があるを少し問答として表現しました | 毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人の名言を日めくり形式でお伝えいたします。名言は古今東西偉人から元気がでる言葉を選んでいます。

少しでも心のお役に立てればと思い選びました

ジェームズ・アレン著から学びます。

引き寄せの法則研究会訳(王様文庫発行)です。


失望や困惑、悲しみや苦しみと言った「ケガ」
の多くは「人生の法則を知らない」為に起きます

Qえ?ケガって?どういう意味?

例えば暗い部屋に入ると思うように行動ができず
まわりのものが見えないので
気づかずぶつかって「ケガ」をしてしまいます

Qあ、そういう意味なのですね。わかりました。

しかし暗い部屋のそこに光を投げかければ
どうなるでしょうか?一瞬にして明るくなります

Qそうですね。明るくなります!

すべての混乱は一瞬にして消え去り、あらゆる物が明らかになり、もはやケガをする
危険がなくなります。

Qケガの捉え方がわかりました。

多くの人にとっては人生とは
こうした暗い部屋のようなものなのです
失望や困惑、悲しみや苦しみといった「ケガ」の
多くは人生を支配する法則を知らないが為に
引き起こされているのです

Q 人生を支配する法則とは心の法則ですね

無知の暗闇を光で照らせば、混乱は消え去り
問題は解決し、あらゆるものが
はっきりと見えてきます。

Q暗闇とは、無知という事なんですね!
   人生を支配する法則を学べは
    この法則が光になるんですね!智慧の光ですね

そう、人生を正しく理解する事で、
明るい光の下で安全にいきていく事ができるのです。

Q そうですよね!例えば学校のテスト問題で
答えがわからない場合は又学び直してこそ
問題は解決して正解になりますね!
わからないと問題のところで、頭を抱えて
右往左往していても問題は解決できないですね
「人生を支配する法則」を知らなかったので
学べば良いのですね!
ありがとうございます😊

☆次回又一緒に学べれば私も励みになり感謝です

毎日が幸せになれる偉人の名言万年日めくり
https://www.flight888kobe.com