ダライ・ラマ法王様から学んだ人間の怒りの愚かさ | 毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人の名言を日めくり形式でお伝えいたします。名言は古今東西偉人から元気がでる言葉を選んでいます。

わかりやすいように箇条書きにしました。

☆怒りは自分の心に平和は訪れない、

         自分の心が不幸になる。

☆強い怒りの心が起きた時、イライラして

長く続くと健康を損なう

そして人間が持っている

免疫機能を低下させてしまう

☆怒りがどれだけの間違いを犯しているか考える

☆正しい事なのか、そうでないのか、

                  正しく判断する         


学びの思い出の引き寄せで昨日NHKニュースで

ダライラマ法王様から後継者とされていた

パンチェン・ラマさんの事が報道されていました

(彼は6歳の時行方不明になったそうです。)

怒りを持たない学びの中、心が痛みました。

しかし宇宙は全てを良き方向に進んでいくのだからと信じています。それは宇宙の意思だからです
道は遠いけど皆んなの祈りが道を開くと信じて!

https://www.flight888kobe.com



☆今日21日の世界偉人の名言万年日めくりから