世界平和のためにできる事ですか?家に帰って家族を愛しなさい | 毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人の名言を日めくり形式でお伝えいたします。名言は古今東西偉人から元気がでる言葉を選んでいます。

今日は広島平和記念日です。

マザー・テレサの魂のメッセージを投稿しました

そうなんですよね!

まずは、全て私、自分の心からなのです。

古典の「大学」(致知出版社)の一部分を

「自分の国を力を収めようとして

先ず自分の家をよく調和させた

自分の家をよく調和させようとして

先ず自分の身の修養に努めた

そして身を修めるにあたっては

先ず自分の心を正しくした」


古今東西、偉人、賢人達がご自分の体験を

通して心の在り方、思い方、考え方を

私達に教えてくださっています。

私達は、それを自分が求めて始めて一歩

前に踏み出すのです。

喜び、希望を持って!

全ては心から信じて、素直に学び続け、実践

していけば、必ず、自分の幸せ、家族の幸せ、

社会の幸せ、国の幸せ、世界の幸せになるのです

まず、最初は私、自分からです。

https://www.jijyun.com