貴方にとってマイナスの出来事を他の人に伝える時、自分の心もプラスになり相手もプラスにする方法 | 毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人の名言を日めくり形式でお伝えいたします。名言は古今東西偉人から元気がでる言葉を選んでいます。

多くの人は自分にとって嫌な出来事があった場合

他の人に聞いてほしいと思います。

例えば人にこんなこと言われたあんなことされた

ねえどう思うと怒り、苦しみ、不安を話します。

実際の出来事ですから、

貴方は自分の周り360度の人全員にマイナス言葉

を発していませんか?

もし発してたら、貴方は自分の発したマイナス

言葉に囲まれます。どれだけ多くの人達を

マイナスの心にしているか気づきませんか?

それを聞いた人も、まあ!何て事ひどいわね

なんてひどい人なの、なんて出来事なのと

多くの人は一緒になって同調してくれますが

どちらも自分たちの心がマイナス感情に

侵されていると意識はしません。


私も過去そうでしたから、よくわかります。

でも現在は、こうお話し出来るようになりました

「そうなんだ嫌な出来事ね本当の事なんだものね

でもね、それを聞いた人、元気になるかしら?

その人の心、喜ぶかしら?

自分のマイナスの心で、他の人の心までマイナス

にしているのに気づきませんか?

こんなことがあったの、あんなことはあったの

言ってもいいんですよ、聞いてもらってもいいん

ですよ、でもね、その後にね、例えば

ことわざにもあるよね、ピンチはチャンス!

負けるが勝ち!信じるものは救われる!

起きることには必ず意味があって

必ず良い方向になると信じているの!

楽しみにしてるの!とあなたが言ったら

聞いた人はどんな気持ちになるかしら?

そうよね!がんばってね!と言ってくれますよ😊

貴方の心をプラスになり聞いた相手の心も

プラスになります❗️