今朝の引き寄せ「感謝」 | 毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人名言日めくり

毎日が幸せになる偉人の名言を日めくり形式でお伝えいたします。名言は古今東西偉人から元気がでる言葉を選んでいます。



😊「今日という日に感謝して!」😊

今朝、愛犬(コスモ)とお散歩に出ますと

少し小雨が降り始めました。

せっかく出てきたので少しでも

お散歩をしてあげようと思いました。

いつもは朝は、ほとんど右に行くのですが

今日はなぜかコスモは左に行きました。

東遊園地の近くに着いたとき

私は昨日ボール🏀遊びをしていて

コスモのお気に入りのボールを水面に

落としてしまって絶対取れない所に

行ってしまったのを思い出しました。😂

そしてコスモに昨日のボールあるか見に行こうね

と声をかけボールの落ちた所まで行きました。

すると何と!ボールがすぐ手に取れる目の前に

あったのです。🤗

その時、私は「神さまありがとうございます」と

感謝しました。コスモも喜び跳ねていました。

(過去の私はラッキー良かったで終わってました)

そして少し歩くと鹿児島県人会でお逢いした

議員の方が小雨の中、お話しをしておられました

ご挨拶をしてから雨が☔️強くなってきたので

すぐに自宅に戻りました。

そして思ったのは、はじめから雨が降っていたら

今日は、このストーリーになりませんでした。

そして自宅でTVのメッセージから

「今日という日に感謝して!」という言葉

又、一人さんの(他力本願」を聞いていたら

「感謝」という言葉!

改めて「出来事には全て意味がある」

「日常の何でもないような出来事から学ぶ」

たいせつを知り感謝しました。

♪引き寄せ、直感、だったのは♪
1、コスモの「直感」😊僕のボールがある方向へ
2、ボールが目の前、取れた「神様に感謝」
3、ご縁のある方に会って感謝
4、TV、CDから「感謝」の言葉のメッセージ

幸せ道しるべ
世界の偉人の名言から学ぶ万年日めくり
(アマゾンにて発売中)