今日はいい日だ暑いチュソク・中秋の名月 | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

中秋の名月月見

 

さっき買い物に出たら綺麗なお月様🌕でした

実家の父や妹からは風流なススキと月見団子の写真送られてきて魂はそこに飛んでましたぐすん

都会のひとり身の月見は侘しい・・

 

そういえばテミンもBubble電話くれて超ゴキゲンで!

チュソクのご機嫌伺いと綺麗な空のはなしと・・

公私ともに充実してるんだろうなーと思った

 

しかしテミンも言ってたけど

チュソクとか中秋の名月のこの時期としては暑すぎる!

空は青く美しくて秋だけど気温が暑くて・・・

暑いのは苦しいので早く涼しくなってほしい

冷房不要な季節が早く来てほしいです!

 

 

さて

 

X(Twitter)のトレンドに

「ドレスコード黄色」

って出てきたとき、頬張ったごはん噴いたwww

 

 

 

黄色い服って、悪名高い24時間テレビ(愛は日テレを救う)の

あのまっ黄っ黄のTシャツ思い出しちゃうし

 

皆口々に

黄色い服なんて持ってない

もっと早く言ってほしかった

せめて3連休前に言ってほしかった 

 

って(笑)

黄色い服をちゃんと買おうとするとは!

ファンって健気

私はテマリちゃん抱っこしていこうかなヒヨコウソ

 

参考 TAEMARIカラー
 

テミン監修なのか気になるけど

「当日、何も触れられずに終わる」に1票!

 

結局わたしは東京公演3日間とも行くことにニコニコ

だって結構チケットスルッと手に入るから!

スルッと手に入るようなチケットじゃないはずだけど

でも、最近とにかくチケットが高め設定すぎるのと

SHINeeファンならそれぞれの公演を見に行こうとすると

お金には限りがあるので行きたいけど諦めざるを得ない状況は当然出てくると思う

 

日本は、中曽根政権以降

自民党のやばすぎる狂った政治が加速して

とにかく日本人を貧しくせよ!というアメリカや統一教会の願い通り

俺たちから税金取らずに一般国民に俺たちの払う分を払わせろ

俺たちに利益がもっと出るように国民から取れ!という金の亡者経団連の願い通り

https://www.keidanren.or.jp/profile/iinkai/pro005.html


そういう政治を自民党はやり続けるので

消費税どんどん上げて、賃金上がらずなのに社会保険どんどん上げて

よくわからない税金取って

今や収入の半分を税金として国が搾取してる

日本の特別会計には300兆だか400兆だかお金がたんまりあって

国民ひとりひとりが豊かに暮らせるほどお金持ちの国なのにそれは国民には使われない

悪魔たちの贅沢のために、国民がカツアゲされる金額が尋常じゃないという

借金云々なんて大嘘ムカムカ


 

そんな日本なのでチケット代は7千円ぐらいまでにしてくれないと

行きたい公演もいけないですよ

 

たまたま今日見たケラさんのポストに頷きまくり

 

オニュさんが出るイベントとかも

チケットぴあからバンバン入るけど1万4千円以上するし!

そんなの高すぎますって

オニュさんのコンサート行きたいからスルーするしかない..

この高め設定続けてたら、業界がきっと萎むと思う

今はまだ払えてるけど、そのうちチケット買う余裕のない人がどんどん増えたら

コンサートあっても人が集まらなくなると思う

 

日本人、エンタメばっかりにお金使わされたら

今後、生きていけなくなるよ?

テレビやカルトの洗脳が解けなすぎ

バカなのかなんなのか無知がすぎる

まだ自民党を選ぶのかー!

これ以上搾取されて生きていけるのか?と思う・・・

 

公明維新とか国民民主党までれいわ新選組より得票あるってどうかしてる

国民は国家のために血を流せとか平気で言っちゃう玉木だよ!?

みんな自分たちの生活守らない政治家に命委ねて死にたいの?

日本人って不思議だよー・・

生きていけなくさせられつつあるのに正解から遠ざかる

 

はー ほんと

自民党消えてなくなってくれー


悪魔に生活壊されるのは嫌なひとは

日本の本当の豊かさ自分たちの生活守りたいひとは

次の大きな選挙では無党派層はれいわ新選組へ!

 

 

 

 

・・・はあ 毎日怒りが湧いてツライ・・・

 

 

でも、今日はほんと

テミンの明るい楽し気な声とチケット発券とかで

ワクワクしてきて嬉しいです!

 

テミンの初日と中日のチケットは発券完了

アリーナと3階席(注釈付き!だけどきっと悪くないんじゃ…と思った)

 

アリーナは横、何ブロックまであるんだろう

花道とかセンステ近くだったらいいなードキドキ

 

 

 

そして、最後にこれ!

 

 

最高ーキューンキューンキューン飛び出すハート

キーさんの新曲?

SHINeeの曲と言われてもありな感じのスター

 

 

いいわーラブ

 

 

 

よく眠れそう🌕