ちょっと!! | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

テレビ見てないからそれを見てませんが

 

やーーーーーーーーめーーーーーーーーーてーーーーーー

こわすぎる!

 

 

 

憲法は国民を縛るものじゃない

権力者がふたたび戦争を言い出さないために憲法はあるんじゃないんですか??

憲法を守らないといけない、縛られてる側がそんなこと言いだすのおかしいよ?

 

 

 

 

流される人が一定数いるとは思う

知識が足りてない人はいる

洗脳されちゃう人もいる

 

 

 

どこを支持すべきか

1/5、党首クラスによる能登の被災地の視察を当面自粛する協定を結んだのはこの政党

棄民に加担したんです 

↑ここにいない、猫の🐾を旗に入れてる「れ」が付く政党の党首は被災地に行きまくってます

 


 

テレビでどんなに煽っても

人気の芸能人がそれとなく憲法改正で明るい未来とか言っても

ぜったいにだまされてはいけない

煽られず

作られた空気に染まってはいけない

こんなことゆるしてはいけない

 

 

落ちぶれた国は戦争で儲けようとする
 

 

 

 

憲法改正したいのは

9条が邪魔なのは

米軍、カルト、経団連

 

すべてに共通してるのは「お金」でしょ?

お金が欲しい人たちが

戦争を理由に日本人から奪いたい

そのために日本が守ってきた平和憲法が邪魔で仕方がない

 

 

 

 

 

私たちの暮らしにカルトが根深く関係してるだなんて受け入れがたいけど事実

 

地震とかオリンピック(スポーツウォッシュ)は

戦争したい支配者が利用するもの

 

アスリートやスポーツ観戦に熱狂する人はポジティブを自認する人が多いはず。

本来権力者を批判することこそ、人間としてはポジティブだけど、スポーツの世界は上下が厳しい。

だから批判精神がなく、批判をネガティブと捉えるかもしれない。

端から見たら人権無視のような指導でも、メダルのためなら耐えられる。

勝利に導いてくれた人を尊敬してるから、厳しさに耐えて従うことをポジティブと思ってたりするかもね。親が指導者だと幼少の頃から完全に洗脳状態にある。

勝利が目的だと視野が狭くなり、支配者に操作されやすいわけで、実は弱い存在だと思う。

洗脳されてる人間は利用しやすいから政治家から声がかかり、アスリート出身の政治家は広告塔や金集めに利用されたりする。
 

とにかくオリンピックは政治が悪事を進めたいときに目隠しに利用される。

今まさにそれが行われてる...

 

 

米国と日本政府が、沖縄を戦場にし自衛隊員を矢面に立たせようとしている。恐ろしすぎる。やめさせないといけない。

 

 ↓今4分のところまでいこうとしてるじゃないですか!ポーン

 

 

 戦争により巨額を得る富裕層たちが

大金をメディアに投入して全力でわたしたちを洗脳させるべくやってくるだろうけどとんでもない話

 

 

 

↓憲法改正とテレビCM、広告の重大な問題ついて2分ちょっとの動画です

 山本太郎【ポンコツ政治が、憲法改正を口にするな!】2024年6月12日 参議院・憲法審査会【国会ダイジェスト】

 

 

 

 

地震とか戦争とか言いながら

3.11を経験しながら、

原発を放っておくことがおかしい

戦争で原発にミサイル落ちたり

地震で原発事故おきたり

それらの対策を打たない矛盾

 

子どもの頃はわからなかった

戦争と平和っていう対比しか

まさかまた戦争に向かう国になるとはわからなかった

広島長崎で何が起きたか知っている日本人は戦争の気配に敏感で、

戦争を回避するために平和外交をする政治を選ぶのだと思ってたけど違った

 

戦争が始まる理由は目的は

狂ってしまった者たちによる金儲けなんですよね

 

 

 

======

そういえば・・・長崎市が平和式典にイスラエルを招待しなかったことを理由に

式典をボイコットしたあの駐日米大使は父親がイスラエルの人とある
ラーム・エマニュエル - Wikipedia

 

豪腕の駐日米大使、割れる評価 両国関係を強化、物議も数々 | 共同通信 (nordot.app)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米国政府はエマニュエル氏の式典不参加を問題視していない。米国務省のミラー報道官は「われわれはイスラエル大使が他国の大使と同様に招待されることが重要だと考えた」と話している。

 このミラー氏の会見が海外で話題となっている。式典に米国駐日大使が参加しないことについての記者とミラー氏のやりとりがX(旧ツイッター)で拡散。ミラー氏が平和祈念式典を「セレブレーション」と言ったというのだ。

 留学経験者にやりとりを聞いてもらうと、「確かに『セレブレーション』と言っています。祈念式典に祝賀会という言葉を使われるのは日本人として違和感がありますね」と話した。

 

 

 

酷い