ウォーゲーム思い出した「シチズンフォー スノーデンの暴露」 | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

ハマると一気見するタイプキラキラ

(ここ数日、目は疲れるし脳みそギンギン)

 

週末「スノーデン」観て

今日は「シチズンフォー スノーデンの暴露」を観ました

 

合間合間にインターパークにアクセスして

ロボットじゃないと申告し、テミンのパズルを強制的にやらされてます...可愛いけども!

 

アメリカのテレビ報道のシーンでキャスターが

「完璧な計画でスパイ小説さながらです」って

世界各国政府を巻き込むアメリカ政府の闇を暴く

まさにアメリカ映画を地で行くドキュメンタリー

 

映画を観る前に、スノーデンは

CIAがリクルートした元引きこもりの天才ハッカーだったんじゃないかと!

考察を述べてる動画を見てて下差し

※NASじゃなくてNSAね

 

 

確かに~~~って思ったらさらに興奮ドキドキ

29歳のスノーデンさんが・・・けっこうキュートでねーチュー

 

オリバーストーン監督の「スノーデン」で主役演じた俳優さんより本人のほうが断然可愛いハートのバルーン

けど終盤は姿を隠して生活してたから心労からか目の下すごい隈で美貌もイケメン台無し・・💔

全体の2/3くらい、香港のホテルを出る(緑ののところ)あたりまでが可愛かった

 

で、このスノーデンさん

天才ハッカーだったんじゃないか説を念頭に見てたら

昔見た「ウォー・ゲーム」とかさなって「映画みたいだ!!」って大興奮アップアップアップ(映画なんだけど)

 

ウォー・ゲーム!40年前ですよ

スタンドバイミーとかインディージョーンズ魔宮の伝説とかよりちょっと前か

ハマったなー魂が抜ける

 

当時、父の仕事の関係で家にコンピューターがあって

私ら子供たちはよくそれでインベーダーゲームとかパックマンとかさせてもらいました

緑の文字しか出ないブラウン管みたいなコンピューター懐かしい!

主演はマシューブロデリック!

(サラジェシカの夫と知ったときびっくりしたなー)

 

「シチズンフォー スノーデンの暴露」で、

口座情報とその他の情報を紐づけたら最後、行動が全部把握されるって話

個人が確実に特定されるし人間関係も把握できるらしい

(だからそりゃマイナンバーカードなんか口座紐付けしたら悪用される)

今はなんでもアプリ、スマホ決済、ネットバンキングも当たり前

結局、アメリカや各国政府が個人情報を残らず把握してどこで何をしたか全部わかってて

何かあったとき(権力者に都合次第)に利用(悪用)するために仕組まれたシステムよねーって

改めて思いました.........チーン

 

ということで束の間のスノーデン祭り、これにて終了虹

インターネットを愛してるからこそアメリカ政府の悪用が許せなかった

映画にはそれがわかる語りの部分があった

命がけの暴露の動機が切なかった...

視聴おススメしますベル

 

 

 

 

 

 

ぼくの名前はエドワード・ジョセフ・スノーデンだ。かつては政府のために働いていたけれど、いまは社会のために働いている。
この二つがちがうのだということに気がつくまで、30年近くかかったし、それに気がついたことで、職場ではちょっとしたトラブルに巻き込まれた――
(本書冒頭より)
「I wrote a book」.──
2019年8月1日、アメリカ国家安全保障局(NSA)の元契約職員で、現在モスクワに亡命中のエドワード・スノーデンが
Twitterを介してシンプルなメッセージを世界に向けて発信した。
その生い立ちから、2013年6月に香港から行われたアメリカ国家安全保障局(NSA)による国際的監視網への告発を決意するにいたる心情の変化、
ロシア亡命までの道筋が克明に描かれる。

読者は、この混迷をきわめる社会に射す一筋の光の存在に立ち会うことになるだろう。

 

 

 

マスメディアの自由闊達な精神の保持とインターネットの自由のために戦ってください。私は政府の最も暗い一角で働いてきました。彼らが恐れるのは光です。 ─エドワード・ジョセフ・スノーデン─