城取り遠征⑤ホテル季の座 | J's-Journey

城取り遠征⑤ホテル季の座

本館でチェックインをしてコテージに荷物を運んでから夕食が19時なので40分時間があったのでジジパパだけ温泉浴場へ温泉
私は荷物整理をしてジジに夕飯を食べさせて部屋のゲージで留守番をさせて19時に本館レストランでジジパパと待ち合わせ生ビールロゼワイン

今回の旅行唯一のお宿夕食
とっても美味しくて豪華なお食事で大満足


造りの里  5種 鮮魚盛り合わせ
伊勢海老・鮪・間八・真鯛・烏賊

ジジパパは日本酒の飲み比べセットがすすむすすむビックリマーク今回は車中3泊だからお宿で豪華な夕食と美味しいお酒が飲めるのがこの日だけのお楽しみだったのでジジパパも大満足で良かったラブラブ


最後には御食事とデザートに
帰り際にお夜食までいただきお腹いっぱい
どの料理もお口に合い美味しかったです


夕食後は私が本館の温泉&露天風呂へゆっくり入りに行き温泉 就寝ぐぅぐぅ

コテージ&部屋の紹介を音譜
コテージはコテージ用の駐車場を挟んでライトサイド(今回泊まった方)に10棟
レフトサイドも10棟の合計20棟あり、ペット同伴可は確か?現在は3棟。


コテージ中央が芝生広場なのでお散歩に便利


私たちは一番奥まったところの325室でした。
ペットOKの部屋は玄関横に簡易シャワーがありました。
コテージ自体は建物も室内もちょっと古め。


それでも清潔だし空調も良く、ペット臭も全くなくて快適でした。
私たちは寝るだけなので一番お得なスタンダードなコテージを選んだので、部屋には古くて寒そうなお風呂は付いていましたが
本館の温泉浴場が楽しみだったのでわざわざジャグジーバス付きの部屋や露天風呂付きの部屋にランクアップしませんでした。

玄関を入って右の扉を開けると
ベッドルーム


メゾネット風になってて下のフロアにもベッドが2つビックリマーク
これなら実家の母と次女ちゃん連れてきてあげれば良かったね〜と


下のフロアへ行く階段の横にゲージが一つ。
わんこは1頭4000円のペット料金。確か2頭までOKです。ペット用品はトイレシートや足拭きタオル
水飲みやフード用のボウル、ミネラルウォーターなど色々玄関横に用意されていました。
ペットはフリーにしてOK ただお留守番で室内に残す場合はゲージへ


下のフロアにはキッチンもありガスコンロやポット、電子レンジ、冷蔵庫なども一通りありました。
ジジはお目々が不自由なので階段を落ちてしまうと困るので階段の上を荷物置き場にしましたが
これからペットOKコテージを増やす方向とホテルの方が言っていたので
階段には落下防止に柵が欲しいとリクエストをしました。旅行中の事故や怪我は心配ですあせる


結局我が家は下のフロアは使わず
上の寝室で寝て、ゲージの左側のドアには洗面室&トイレ&お風呂があり ジジの器の洗い物も洗面室で十分だったので
あ、ソファの正面にテレビがあってジジパパがちょっとだけテレビ付けてましたビックリマーク


2家族で行っても楽しめると思いますよ
他にもペットOKの棟があるのでお友達とグループ旅行にもおススメ出来ます(食事の時だけはゲージか車の中でペットはお留守番になってしまいますがあせる)


コテージエリアをジジお散歩
薪ストーブ付きデラックスメゾネット、スーペリア和洋室、ジャグジー付きのスーペリア和風ベッド
スタンダード和洋室、テラスバス付きのデラックスベッドルームなど人数や料金でタイプの違うコテージを選べます!


ジャグジー付き部屋でペットOKのコテージもあり、今のところはペットOKは3室?ですが今後かなりのコテージをペットOKに変更する予定だそうで大型犬も可能になるそうです!


こちらはバーベキューハウス
まわりにはテニスコートが8面あり、この日も大学のテニスサークルの学生さん達が合宿でコテージ利用していました。お昼はバーベキューみたいでした


翌朝 2/7(木)晴れ 本館の温泉浴場に朝風呂に6時から入れます温泉 パパ→私の順で朝風呂へ温泉
お風呂は温泉も良かったし景色も良かったですラブラブ


散歩後ジジは車でお留守番させて私達は本館のレストランへ朝食へ。
朝食はブュッフェです。入口には原木椎茸が!!


お席のコンロで干物やお野菜のブュッフェから持ってきたのと一緒に椎茸も焼いていただきました!
クロワッサンなどのパンもあり洋食モーニングのコーナーもありましたナイフとフォーク
お刺身が漬けになっていて好きな具をご飯の上にのせて自分で漁師丼を作れるコーナーも魅力的音譜
朝からモリモリ美味しくいただきました


1泊だけのお宿泊でしたがたっぷり楽しめました
今度はもっと早めにチェックインしてゆっくり滞在したいお宿でした
お宿のスタッフもマネージャーも皆さん感じが良くてリピートしたいな〜と思える素敵なお宿でした(コテージは古いので居心地がすごく良い訳ではないけれど、温泉も食事も&ジジと一緒に泊まれる事を考えれば我が家は合格点でした)

観光をしながら帰り道へ向かいまーす車
次でようやく旅行記最終回です