那須1日目 ① | J's-Journey

那須1日目 ①

11/12(月) よっちゃん&うるるんと待ち合わせをして1泊2日で那須へ紅葉狩りへ行ってきましたもみじ

家を出発した時はジジエリアは雨雨
でも待ち合わせ場所に向かうにつれて雨は止み、那須はくもり&晴れでラッキー晴れ

予定ではトランプくんのお庭、黒羽の「芭蕉の館」へ最初に紅葉を見に行こうと向かっていましたが
この日トランプファミリーが紅葉狩りに向かっている場所を案内してくれると言う嬉しいサプライズで
途中のパーキングで合流しトランプファミリーの車の後ろを走り、紅葉狩りにご一緒させて頂きましたウインク


よっちゃんと私ではなかなか行けない場所もみじ
トラパパさんに撮影してもらいながら&プチトレッキングの素晴らしい景色の紅葉狩りもみじ

左からトランプくん・ジジ・うるるん


滝もあったり森の中みたいだったりもみじ


よっちゃんにもジジうるの素敵な2ショットを撮ってもらったりラブラブ!
よっちゃんのミラーレスカメラの写真も好き


トラパパさんの写真は幻想的でドラマチックで


このジジなんて森の精霊のように見えます
(私も自分のデジカメで撮りましたが、背景もジジもクッキリ 3枚上の写真です)


渓流沿いは奥入瀬のよう


低いもみじの下でもお利口さんにお座りして
こんなに可愛い写真ですもみじもみじもみじ


お蕎麦屋さんのテラスでお昼ごはん
みんなお腹ペコペコで一番ボリューミーな天ぷらせいろです
天ぷらも揚げたてサクサクで、お蕎麦も十割蕎麦なのにボソボソしてなくて美味しかった〜


お腹いっぱいになって矢祭山の方へもみじ


矢祭山はまだジジを迎える前にジジパパと桜の季節に通ったことがあります。
桜が有名ですが紅葉も見事でしたもみじ


わん'sはお散歩してはモデルをしてギャラ(私が一口サイズにカットして持ってきた梨)をもらう!の繰り返しもみじ


この後もまだ2カ所移動して紅葉狩りを楽しみます音譜


一夜にして裸になった銀杏の木の下は
一面黄金のじゅうたん


見上げると寒そうな銀杏の木ですが…
足元はフカフカ
落ちた銀杏の葉のこの量…実は大いちょうなので1本の木からの葉です


1日目の紅葉狩り…まだ続きます