この日は🌊海際にある郊外住宅地に居を構え

海が見える暮らしを満喫してた🏡叔父叔母さん

家の仏壇へのお参りで長崎市の最南端野母へ












出発前から石の上に乗った恐竜🦕の道標に心躍る



長崎市恐竜博物館があと10kmになりました



目的地の長崎市恐竜博物館に到着しました



ここの顔出しは恐竜の骨🦴を発掘している



入口の恐竜の手で触っておもちゃで遊べる



中に入ると海の先に軍艦島が見える大きなガラス張り



ガラス張りの室内から見える軍艦島が近い



恐竜の骨格で実物大の大きさがわかる展示物



首が長〜い恐竜が一枚に入りきれない



2Fから呼ぶ声が聞こえてこの子の所に行ってみる



精巧に作られた恐竜が人の気配を感じてか良く吠える



資料館を出るとミュージアムショップの前にも恐竜



隣接の軍艦島資料館にも立ち寄ってみる



お昼も近くの日帰り温泉の食堂でランチ爆食す







食事の後この家のランニング長男が待つ自宅にお邪魔し

焼香すお願い40年以上前に行ったが姉が居ないと

全然覚えていない!?叔母さんそれから叔父さん

と続けて亡くなった仲の良い夫婦でした






一頻り思い出話をして辞する
ポチッと押してね
     下矢印