梅雨の晴れ間で久振りの🟦青空が垣間見える

今日まで続いた雨天から一転よだれ今日1日だけの

ワンチャンスか!?












すぐ近くにある教会⛪️のステンドグラスが美しい



長崎バスに乗り中心部へと向かう



今日M子ちゃんと街歩きを約束し長崎駅で待合せ



西九州新幹線の終点になる長崎駅で間新しい



30℃オーバで汗が噴き出して来るのでチョイ休憩



喉が渇いてスタバの紅茶があるTEA &KAFEへ



Mちゃんとお姉ちゃんが一緒にやって来て街案内



観光用の綺麗な帆船が⚓️港に停泊中である



ここの場所はヨットの停泊地で高級感漂う



おおおアオサギだ❗️海辺に佇み近距離で動かず



出島は鎖国中も日本の唯一開かれた港であった



扇形の曲線だった出島の跡が残る水辺



ここに架かる橋を渡って出島の観光が出来る







出島の中は以前入場したが笑いジジィは再度行く

と言うのでオババ三人日陰で爆笑待つ事になった

陽射しのピークは過ぎたと言うもののアセアセ暑くて

堪らなかったよ







とんでも暑い日であった
ポチッと押してね
     下矢印