今日はジジィがおねがい切望したクイーンズヘッド

へバスで出掛け🚍基隆を起点にバスはひたすら

山を登り台湾北側の岬を目指すがスニーカーバスを降り

野柳地質公園迄は街中を歩く事になる










得意のバスでバンバン乗りまくるのであった



翡翠湾で乗換てバスを待つが1時間以上の待



気がついた時ここで乗換て海の景色を見る事が出来る



野柳漁港を眺める道筋にお寺もあり守り神のよう



野柳小学校には海の街らしく大きな魚が目立つ



やっと入場門に辿り着き入園料120元を支払う



コレが目指すクイーンヘッドで遊歩道が作られる



遠くから見ると........ウン女王さまの横顔に見える



写真を撮るために長い列が出来ているが我々も並ぶ



周りには色々な形の物があり一応名前もついてる



岬の一番先には鉄塔が建って居るが遊歩道が続く



私達の山登り根性がムラムラと湧き歩き始める



整備された遊歩道をゆっくり歩き根元に辿り着く






ジジィの念願だった🫅クイーンヘッドの目的を

果たしました爆笑長い時間をかけてバスに乗って

台湾にしては💸高い入場料だと思うが観光バス

も多く女王さま一択で大量の訪問者である









久しぶりに歩き爽快な汗をかく
ポチッと押してね
    下矢印