台湾滞在中はカードを使う事が少ない🪪現金

での支払が多いからだ🛌宿代、食事代、喫茶代

交通系カード代、殆ど現金払いで💲台湾ドルが

飛ぶように無くなり銀行に両替に行く











ゆっくり目覚めてお昼頃台中駅方面の銀行へ両替に行く



台湾ドルを両替したので安心し空腹でランチにする



持帰り風で一応席があるのでコレをここで食べる



ガイドブックで見つけた宝覚禅寺にバス路線を探し行く



なんともインパクトのある穏やかな顔のお坊さん



寺内の樹木の綺麗で大きな花、調べると泰山木と言う



次は大旅行メチャ長〜い道のりをバスで走る



彩虹眷村と言う楽しい絵が一杯の場所だけど遠い



この絵を描いたお爺さんは最近101歳で亡くなったそう




中には簡単な大きなお土産屋さんもあった



とにかく賑やかで可愛くて楽しい施設であった



又長い時間をかけてバスで戻って来ました



もう夕食の時間でご飯が載ってるワンプレート定食頼む



鶏肉足のタイ風レモンソースと鯖の唐揚げ定食



ナント驚異の11,335歩の快挙を果たした







台中市はいつも通過するだけの街だった🏨今回

二日間の滞在だったがここは🇹🇼台湾第二の都市

であるスニーカー流石に範囲が広くてバス往復したのに

万歩計は1万歩を超えた






良く歩きました〜
ポチッと押してね
     下矢印