今日は台南の玉井地区への移動日🚅高雄から

台鐡に乗り台南でローカルに乗換ランニング善化で降り

お昼を摂りバスに乗換て玉井迄行く









高雄駅から台鐡に乗り台南市に行く



善化駅に行くとお腹が空いたー先ずお昼を食べよう



ここの食堂にも写真があるから選べるだろうと入店



たまたま少し日本語が話せる女の子が助けてくれた



お昼はいつも麺類を好むジジィに合わせ後海老も注文



バスに乗って玉井地区へ上差し途中袋がかかったまの木が



今度は真っ黄色のミモザの並木道が息を呑む美しさ



お目当てのの小崇果実へ到着しました



そんなに高くない木にマンゴーの実が沢山



渋い赤になっているがまだ食べ頃ではなく収穫は7月



これは甘さに定評のある🍎アップルマンゴー



こちらは未だ青いマンゴー種類が違う



じゃがりこを渡したら帰り間際に小さいマンゴーを貰う





何だかもっと🥭実ったマンゴーが見たいが今回

なんだろう早すぎたのかなピリピリ明日市場に行って

みようと思う






明日もマンゴー食べれるか
ポチッと押してね
   下矢印