この年の年末迄🏝️ペナン島で遊び呆けていた

のですがとっても居心地が良く😊楽しく過ごし

帰りたくなかったわ










11日中華街の飲茶屋さんで好みの物を選び二人で食す



12日極楽寺(ケッロクシ)丘の上に建つ黄金の仏様が



13日寝釈迦仏事院はタイのお寺で参拝に行く



優雅な寝姿の御釈迦様🪷蓮子の花の蝋燭をお供してる



14日BARI HAI少し高級な海鮮レストランでランチ



隣の安いお店でココナッツ🥥ジュースを飲む



15日何とマインのバースディをペナン島で迎えた



16日ペナン島を一週間乗り放題のバスのチケット購入



田舎の海辺にあるエビカニ屋はグッと庶民的な店



エビ🦐と貝が無造作に皿に盛られて出て来る安い‼️



17日バスで移動し海辺のテントでマッサージを受ける



バタフライファームでハイビスカスに群がる蝶々



18日一週間パス券を買った時貰った路線地図



島の裏側のバスターミナルで乗換をします



19日🇯🇵日本では観なかった大ヒット作(言葉は日本語)



やっぱりここでもポップコーンと飲物がお供









なんで居心地良いのか🙆考えてみたらこの国は

みんな優しいんです飛び出すハートそして物価が安いなんて

日本人の老後の移住地で人気なのが分かる









ペナン島の旅明日に続く
ポチッと押してね
     下矢印