結構な数量が入ってて🤑安かったイワシだが

なんせ魚へんに弱いと字の通り素早く処理を

して料理する事が望まれる









生のまま頭を腹側に折り一気に内臓も引出して水洗い



おお何とかまだ新鮮なままで使えそう



残していた生姜を臭み取りと香付けで切っておく



フライパンにイワシを入れ生姜とヒタヒタの水



最近の料理はフライパンが主流で平均的に熱が入る



こういう煮物には味の素が大活躍で安定の美味しさ



段々煮えて来ました〜面が広いので煮るのが早い



出来上がりましたーちょっと表面が剥げて来た



皿に移したらちょっと身が崩れてしまった



大根を銀杏切にして即席のべったら漬の素で作った



今夜の夕食が出来上がりました〜〜イワシの生姜煮



生姜の味が効いてます👅ジジィも喜んで食べていました







この量でナント280円😳一度通り過ぎたけど

戻って買ってしまいました🐟魚は大好きな我家

です







イワシは細い骨が多い
ポチッと押してね
    下矢印