午後からはバスに乗って⚓️港に出掛けました

何で午後からと言うと🌅初日の出を沢山撮った

ので今日は夕日かなと思った










1時間に1本のこのバスの終点が海が見える港



以前から気になっている水陸両用車は三日間の休業中



ここで券が買えるのははわかった⭕️ので良かった



港方面の観光地の主な所は今日から三日間の休業



ポートビルの水上バスも全部三日間の休業



勿論シートレインも水族館も休業だが周囲散策は出来る



ここは水族館の敷地の海側で並んで留まるカモメちゃん



気が弱い鳥達は🦅飛び立ったが暫くすると戻って来た



夕日が海にキラキラ光って今日が沈もうとしています



方向を変えて歩いて行くと今水族館の屋根に沈んで行く



周りがオレンジ色に染まり南極観測船ふじも繋留中



すっかり暗くなってこのバスが動き出すのを待ってる









天気は良かったが外気はとっても冷たい🧊長い

薄手のダウンを用意して行った🪶家に帰ると猫

達が取っ替え引っ替え膝の上に🐈🐈‍⬛乗って来る

三日間の休業を知らず二人の中国🇨🇳の方に別々

に尋ねられたがとっても残念がっていた











丁度休みで残念だった中国人
ポチッと押してね
    下矢印