ジジィはここ2〜3日⤵️体力が落ちダルダル

の身体で横になりがちである😞立っての希望で

鰻を食べに行く事にした








舟鮨の近くに1時間に1本のAEON行きバス停有



ここはひつまぶしの他にうな丼も寿司もある



取り敢えず鰻が食べれるみたいなのでここにする



うな丼2300円、随分安いなぁと思ってら小四切だけ



結局鰻に長焼定食と寿司にする事になった



長焼定食にご飯🍚と吸いもの付き



長焼の鰻は6枚に切られていた



こちらは寿司にした🍣並の上の中寿司



並には無いちょっと高級(❓)なネタが並ぶ



帰りは熱田神宮を通りもう寒桜が咲き始めていた



信長の塀を白装束の神社の人が通った



もうすぐ初詣⛩️に行くので今日は遠くからご挨拶だけ







年明けは人々が落ち着いた頃に又初詣をする

つもりであるが👘その時は恒例の着物を着て

出掛けようと思う






蓬莱軒は来年に持ち越し
ポチッと押してね
    下矢印