せっかく岐阜県に来たのできのこ松茸を食べたい

と言う訳で探しましたアセアセ所がランチタイム終了

の時間帯のため食べれる所が見つからず注意数軒

探しやっと見つけたのは八百津の料亭










魚正さんと言うお料理屋さんでやっと見つけました



入口は雰囲気のある長い通路を進んで行きます



何と畳の和室に4人掛けテーブルが三脚



電話で松茸をお願いしていたのでメニューは松茸料理



まずは焼松茸がドーン💥炭焼の七輪で焼き食す



もう既に赤く焼けてる炭にアミが載ってる



一本を割いて八切れ位に別れている松茸



釜飯のあるセット1人前に土瓶蒸しを追加



釜飯が炊けるのを待って二人で分けて食べる



この季節しか食べれない土瓶蒸しが好き








帰り際に3軒の🌰栗きんとん屋が有ると聞いて

ちょっと買いたい気があったけどプンプン閉まってた

魚正さん😊満足して思わず来年も行くと宣言









机に並んだ料理に感激
ポチッと押してね
    下矢印