江南この季節は藤で有名な笑ううさぎ曼陀羅寺公園へ

出掛けた花屋台が並ぶ山道を進むと右手に藤棚

が見えて来る




曼陀羅寺は大勢の人達で賑わってる



満開の時は藤色が冴える-写真をお借りしました-




今日は色が薄くなったがまだ充分楽しめる



今はこのピンクっぽいのが旬になってる



隣には白い藤も予防マスクを外すと良い香り漂う



公園になっていて中には噴水⛲️がある



これからはこの子が次々に咲いて行く



奥の修造院へガイドの人に案内して貰う



キングサリはマメ科だがキバナフジとも呼ぶ



この華やかな打掛が見たくてここにやって来た



江南と言うとお約束の三喜羅の大口屋へ



コレコレ❣️初めて食べた時の麩もちの感動



ここに来た時横目で見て行ったいかやき



帰りはその場で再度焼いて貰い持帰りです





ずっと昔に行ったが故に😅二人共うろ覚えです


うっすらと脳裏に藤棚を見上げた目感じがする


みたいな





ン十年ぶりの藤は綺麗だった

ポチッと押してね

    下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ