仙台発の船フェリーの出発時間は腕時計日曜日の昼12時50分

今日1日はまだ余裕があるな~ひらめき電球行きたかったお釜ははてなマーク

地元の温泉遠苅田温泉の観光案内にお釜への道の様子を電話

電話で訊いてみたら道は4月末からノーマルタイヤで

走行可らしいが晴れ朝の天気の状態で閉鎖の可能性がある

と言うことだった





果たして結果は?残念ながら本日ガスってて先が見えない




天気の良い日に来るとこのようなエメラルドグリーンの
お釜が見れる


今度は夏に来よう~と!!楽しみは又東北のスタンプラリー

を敢行するとき迄取っておこうラブラブ

この山を越えると再度の山形県クラッカー丁度お昼頃の到着になるの

で名物の芋煮を食べることにして、霞城公園そばの佐藤屋へ

その後城跡を散策し、将棋の駒で有名な天童市へ




芋煮と芋煮そば、芋とは里芋のことです目牛肉にキノコ、葱
蒟蒻と入り澄んだだしの醤油味、味噌風味もあるそうな



東北は音譜音譜温泉天国だね~そこらじゅうに二人の好きな温泉

がある温泉しかも¥がま口財布入浴料もメチャクチャ安いお月様今日の泊は

道の駅「天童温泉」ですチューリップ赤ここで紹介してもらった日帰り温泉

「ゆぴあ」で一人300円を払い東北地方最後の夜は更けて行き

ました