ナント!!早朝四時起床~ネムイ~汗


本日は一日マウイ島の観光の日です黄色い花オワフ島ばかりでは


つまらないと思い切って奮発して飛行機飛行機移動の旅行を申


し込み張り切って中高年三人組は出発です



ジジィとマインの今ここ通信
尾翼に美しいお姉さんが描かれているローカル線のハワイ

アン航空


マウイ島はおすもうさんの高見山(元東関親方)の出身の島


で、山と渓谷のある自然豊かなのんびりしたところでした



ジジィとマインの今ここ通信
ハレアカラ国立公園3000m級の休火山で頂上は雲の中



富士山富士山と同等の高さの山を頂上まで車で登れるんです


勾配のきつい急カーブの道を進んで行く時に事件は起こり


ました爆弾何とジジィはガーン車酔いでノックダウンです


結局ハレアカラ山とイワオ渓谷はまともに観光できずダウン



ジジィとマインの今ここ通信
総勢20名のグループのツアーです(><;)皆さんには

迷惑かけました



気を取り直して午後から気力を取り戻したジジィも復活し


ラハイナのオールドタウンでしばしの散策&買い物



ジジィとマインの今ここ通信
ハワイで二度目のレインボーかき氷を3人でシェアー



ジジィとマインの今ここ通信
機関車トーマスに出てきそうな砂糖キビ列車



ツアーの最後はカワイイおもちゃのような砂糖キビ


列車に乗り(全盛期には収穫物を運搬するのに使った


が、今は観光用に走っている)


こうしてハプニングもあったマウイ島観光の一日は終了


ホテルに着いたのはあたりもすっかり暗くなってました