マインは今月半ばで、8ヵ月もらい続けた失業保険の給付が終了

しました叫び来月から収入もなく正真正銘のプータロー生活が始まり

ますが、実はジジィとの貧乏旅行も28日に一度のの失業認定日の

ため目標としているひらめき電球3ヵ月の長期滞在は始めることが出来ません

でしたが、晴れて自由の身になったのです!!と、その前に、職安で

見付けたマニュキアのスクールで技術を習得すべく、願書を出し本日

その面接日でしたが、結果は後日ということでどうなることやら


その後S子ちゃんに誘われて東区主税町にあるフレンチレストランの

デュポネで何でもワインの会だと言うことで、ジジィと一緒に飲めない

二人が呼ばれてど~うなるのはてなマーク



東税務署向かいの旧春田鉄次郎邸の一部がデュポネです



メンバーは本日初対面の方々、とっても上品な奥様達と男性客2人を

含む8名の方ですワイングラスワインに注がれた白、赤をそれぞれ美味しい

フランス料理と共にいただき銘柄を当てるというものでしたが、マイン

の前には、飲めないワインが空しく並ぶという結果でした



海老づくしの前菜はナイフとフォーク彩りがステキ



鮮魚料理の一皿、ソースがえもいえない美味しさでパンで拭って完食デス




メインは今はやりのジビエ料理(ジビエとは狩猟によって捕れた肉です)

何が何だか分からない状態で、欠員補充のため呼ばれた二人でしたが!?

結局ランチタイムというのにデイナーばりの7品という豪華なフルコース

で大好きなフランス料理を棚ぼた状態でいただきワインのうんちくも皆様

から拝聴し大大満足な昼食でした音譜S子ちゃんありがとうね