さて、長崎を知りつくしてるマインは、普通の観光は不要なので

朝一の観光地 眼鏡橋で、通っていた高校は今は移転してしまった

跡地がどうなっているか確めに行きました黄色い花学生時代は散策しな

がら帰ったりしたものでしたがこの地に無くなってしまったと聞く

と一抹の淋しさを感じました。今は昔の面影もなく医師会館が建っ

てましたしょぼん



水面に写った陰でメガネにみえますか?



あと、大浦地区の観光地にある旧香港上海銀行長崎支店を見学して

(こんなのあった?)諫早でカステラ、有田で欲しかった軽いご飯茶碗

を買い物し、佐賀情報本丸歴史館へ

佐賀は通りすぎるだけだったのでちょっと新鮮でした

最後に大宰府天満宮に立ち寄り、ホテルへ





佐賀城鯱門




屋根に梅の印の本殿