スイカ収穫 | バラと野菜とパン作り

バラと野菜とパン作り

とあるご縁で30坪ほどの畑を借りることができたので、菜園とオリジナルローズの成長記録と時々ホームベーカリーで焼いたパンの記録的なブログに変更しまた。

ここのところずっと日照り続きで畑もカラカラ

とりあえずナスと里芋だけ水をあげました。

水路からじょうろに水を汲んで畑まで持っていくだけで大汗!


小玉スイカのシャリッ娘と言う品種を二株植えて、なんとか三つ育ってます。

そのうちの一つ、そろそろ食べ頃かな?

授粉させて31日目です。




今朝の収穫です。

小玉スイカ1個、長茄子ニホン、坊ちゃんカボチャ1個、それに隣の畑主さんから頂いたゴーヤ2本




植え付けが遅くなったオクラも順調に成長中。

花も付き出したので来週には収穫できそう。




白菜とキャベツの畝の準備をしました。

トウモロコシの、残渣をすき込んで太陽熱土壌消毒をやってみました。

1ヶ月後どうなってるかな?