獣害対策 | バラと野菜とパン作り

バラと野菜とパン作り

とあるご縁で30坪ほどの畑を借りることができたので、菜園とオリジナルローズの成長記録と時々ホームベーカリーで焼いたパンの記録的なブログに変更しまた。

小雨降る中、トウモロコシの獣害があったので、スイカを守らねばと、ネットを張りなおしました。


空からの攻撃も防除するため鳥よけネットも被せました。

スイカ無事に育ってほしいな!



スイカは今月末に収穫予定


作業をしてるとシオカラトンボが雑草生い茂るネギエリアに数匹飛んでいた。
なんだかシオカラトンボ久しぶりに見たような
昔は普通にいたのにね


坊ちゃんカボチャは暴れまくってもう手が出ません
20個がらいはできている模様?