こちらは家庭菜園 | バラと野菜とパン作り

バラと野菜とパン作り

とあるご縁で30坪ほどの畑を借りることができたので、菜園とオリジナルローズの成長記録と時々ホームベーカリーで焼いたパンの記録的なブログに変更しまた。

今日は、2回目の投稿

なんせ、梅雨の中の貴重な晴れ間ですから


庭の片隅で育てているミニゴボウとトマト、それにキュウリです

畑は週末しか行けないので、日々収穫できるトマトとキュウリは庭で育てます。

ゴボウも畑だと大きくなりすぎて収穫が大変らしいので大きめの鉢で育ててみました。

こんなに葉が大きくなるって知らなかったわー




種を撒いたのがいつだったか記録してなかった?

とりあえず一本試し掘りしてみました。

まだ、ちょっと小さい?

収穫は7月中頃まで待とう!



ミニゴボウは秋採り用に今日種を蒔きました。

一袋で2年分は作れそうです。




ミニトマトのイエローアイコは相変わらず樹勢が良く他の株を侵食中

2本仕立の予定があっという間に脇芽が伸びてしまい結果4本仕立になってしまったが沢山の実をつけてます。






キュウリは成長が今ひとつ。

肥料不足かな?




庭では夏の花が咲き出しました。