2024/05/12 | バラと野菜とパン作り

バラと野菜とパン作り

とあるご縁で30坪ほどの畑を借りることができたので、菜園とオリジナルローズの成長記録と時々ホームベーカリーで焼いたパンの記録的なブログに変更しまた。

わが家のオリジナルローズです。

ここのところ交配するタイミングや種の保存がうまくいかず新しいオリジナルローズが生まれていないません。

写真は発芽から数年経過したものばかり。

今年最多順に載せました。



交配を始めた頃のオリジナル、ひな

今一番のお気に入り、美羽

直ぐに退色してしまいますがコロンとした感じが可愛らしい柚羽

名無しの権兵衛さん

発芽後数年咲かず今年始めての開花。花付き極めて悪い

ピエールとフランシスデュプレイのの子供。どうやらツルっぽいがシュラブかも?

枝が極細で大きくならない。花つきはそこそこなんやけどなぁ

ヒナとよく似ている月華