高遠は憧れの場所。

確か「あさりちゃん」のまんがで高遠城址公園が桜の名所って書いてあったような。それ以来ずっと憧れの場所。


長野県大好き!

なので、車の免許は学生時代に伊那の教習所に通った(合宿で長野を選択。)夏休みを利用して手っ取り早く免許合宿に行こうと思いたったのだ。


その当時、1日中フリー時間が取れる日が、たったの一度しかなくて、高遠城址公園までの行き方もよくわからず学生時代に高遠城址公園へ行くことはできなかったな。

その代わり松本まで一人旅してよなよなエールを飲んだ記憶がある。


あれから、約25年。

ようやく、夢が叶い高遠城址公園に行ってきた。(4月6日)あいにく桜の季節にはちと早かったけれど。それでも大満足!




この1週間後に満開になってた。

近々また行こうと思うニコニコ


カンデオホテルズ 

¥10639(2人分一部屋)

朝食バイキングつき



 

最近の股関節の様子

足首のかたさが気になる。人工股関節(左)の足を前にして落ちているものを拾う動作が未だに困難。左右差を改善したい。

距骨調整ってどうなんだろう、と気になっている。

2022年5月12日に人工股関節手術をしたので、明日でまる2年。はやいなぁ。