3:50 起床

やけに早く目覚めた。

昨日は22時消灯の前に眠ってしまった。術足を上にした横向きの姿勢で眠り、朝まで同じ体勢。横向きで寝続けたのは術後初めて。

夢もみず、深い眠りだった。

しかし、頭痛が💦首コリか原因。

カロナール飲みたいけど空腹で服用してもいいのかな…。


4:00 トイレ

今日の術足の調子はどうかな。お、痛くない!

股関節まわりの筋肉のこり、膝関節の違和感があるものの、痛みはほとんどなし。


5:00 白湯タイム

誰もいない談話室。朝日が差し込んでいて気持ちいいな。振り返ると富士山がみえた!昨日よりくっきりと。まだ雪かぶってる〜。


5:30 プロテインゼリーをお腹に入れて、カロナール服用。


6:30 ラジオ体操第一

今日も元気よくラジオ体操。

小笠原諸島の地震速報で一時中断。震度3で一安心。入院期間中に小さな地震で3回くらい揺れたな。


6:50 コーヒータイム

再び談話室へ。股関節仲間と写真撮った。夏にはゴーヤをもらいに伺う約束をしたり♪タカナシ牛乳美味しいよね〜。工場の近くにはきれいなパラ園があるんだって。行ってみたいな。


8:00 朝食 今日の配膳早めだ。



さて、荷造りするかな。

外界は暑そうだ。最高気温30℃超えるって。

今夜は焼肉行く予定(*^^*)

お昼は何食べよっかな。ランチビールは欠かせない!