三連休は、念入りにストレッチをした。

大殿筋を伸ばすストレッチ、腰にボールをあててコリをほぐす、腸骨筋をひたすらほぐす、時間の許す限りほぐした。がんばった。


それから、図書館に行ってたくさん変形性股関節症に関わる書籍を借りた!努力した。


三連休明け、出勤。なんか今日は腰が痛い!?

午後になって30分の会議が2回。特に2回目の会議中、腰がムズムズ座ってるだけで痛い!ボールで圧をかけたい!誰かここを押して!!ってくらい。こんなに腰痛いの初めてかも。


帰宅してほぐしたら、落ち着いて一安心。

腰痛も股関節痛もツラい(泣)


痛み止めのサインバルタは、一日1錠半年前から服用中。最近痛いのは、寒さのせいかなぁー。