あぁ、もうまだ水曜日なのに体がだるい。

手抜きしてしまえ。


家にあったものを、バサッと投入しただけの味噌汁です。


鶏肉、豆腐、キャベツ、冷凍しておいた椎茸のスライス、九条ねぎの味噌汁です。

たんぱく質と野菜、一応は摂った気になりました。


手搾りのグレープフルーツジュースで、足りない栄養を補います。

それでも色々足りないでしょうけれど、今日は精一杯。

種も取り除くのが面倒で、飲むときにはじけばいい。

家族がいたら怒られちゃうでしょう。

共働きのお母さんを尊敬します。




見てください。

ヘアーグラスの力強い白い根が出てから1本葉が生え、そして2本生え、3本目が今日生えていました。

まだ3本目は写真では見えにくいですが、明日には大きくなっていると思います。

ちゃんとソイルの中で根を伸ばしているようです。


徐々にパールグラスも生え変わっています。

水草は順調。


ハードな毎日に、心の栄養をくれるようです。