おはようございます。

夜明けが少しずつ遅くなってきて、

秋が近いことを感じます。

昨日の昼間も、日向では暑いものの、

日陰に入れば涼しい風が吹いてきたりして、

秋の気配を感じました。

猛暑に傷めつけられてはいますが、

今年は…秋が早いのでは?

…希望的観測です。へへへ

現実逃避?そうかもしれませんねぇ。


さて…バングラデシュでは暴動が起きているのだとか。

強権的な政治を行ってきた首相が、国外逃亡だそう。

平和って難しいのかな。

世界同時株安も気になりますが、

あちこちで紛争が起きていて

心穏やかではありません。

折しも、今日は広島の平和記念式典が挙行されています。

紛争の当事者や指導者に、この祈りが届くことを願ってやみません。




さあ…今日もブルちゃんたちが喉が渇いたと待っているにちげえねえ。

美味しく実ったよ、と実を付けています。

今日もぼちぼち頑張ります。