おはようございます。

雲が浮かんでいない眩しい青空。

今日は36度まで気温が上がるそうです。

どうかお手柔らかにお願いします。


このところ、膝の痛みと違和感が少しずつ和らいで来たように思います。

鍼灸師の先生激オシのサプリが効果を発揮してくれているのでしょうか。

まだ足を引きずってしまいますけれど、

なるべく太ももを上げるようにして歩くことを心がけています。

そうすることによって、庇われていた足の筋肉が少しでも鍛えられて、フツーに歩けるようになるのではないか、

淡い期待を込めて取り組んでいます。

ただ…就寝時に腰が痛みます。

早めに就寝すると、痛みのために寝返りばかり打ってしまい、それで寝付きが悪いのかもしれません。

…床に転がってしまうときは痛みを感じていないようなのに…変ですよね。

チビにゃんたちも、所構わず床に転がっていますが、身体は痛くないのかな。



さて今日は鍼治療の日です。
外仕事の前にサクサク行ってきます。
お世話になっている先生には、食べ頃を迎えたウチのブルちゃんを差し入れてきましょう。

ワタクシメが食事の支度を担っているぢーちゃん、
昨日おコメが欲しいと言いました。
自分でご飯を炊きたいのだとか。
猛暑ですから、炊いたご飯の保存について不安はあるのですが、
これもリハビリだと思ってやって頂くことにしました。
一度にたくさん炊かないことと、炊いたご飯は冷蔵庫に入れることを確認して。
ご飯のお供はマリネに確認して貰うことにして、保存の効くものを用意しておこう。

さあ今日もやりたいことはてんこ盛り。
身体と相談しながらぼちぼち頑張ります。